※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前半、自宅保育のお子さんいる方。インフルのワクチン打ちますか?

1歳前半、自宅保育のお子さんいる方。
インフルのワクチン打ちますか?

コメント

もも

うちは上の子が去年同じ状況で、インフルのワクチン打ちました!
理由は他の赤ちゃんと遊ぶ機会があり、その子たちの中には兄妹や児童館によく行く子などもちろんいて、間接的にインフルを貰う可能性があったからです。
あとはママからもらった免疫も切れている時期だからです。
結果去年はインフルにならずでした。

今年は突発性湿疹はじめ体調不良が続いてインフルのワクチンが打てずにいたら早速インフルになりました😭
インフル独自の症状が結構出て、熱性けいれんも起こして救急にかかりました。(後に救急車呼んだほうが良かったと言われました💦)
実際こどものインフルを経験して、症状が重い場合は大人のインフルとは全然違うことに驚き、そして怖くなりました。
来年は絶対ワクチン打ちたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 12月5日
りん

迷ってますが、今のところ打たないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 12月5日
はんぺん

似た状況ですが、迷って2回打ちました。
あんまり支援センターも行かないんですけど、、、
知人のお子さんで重症化して別の病気になってしまった話を聞いて心配だったのと、脳症なども怖いですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 12月5日