※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

片付けが苦手なママさんからの質問です。片付けのモチベーションを高める方法を教えてください。捨てるのは躊躇しないけど、家中を捨てたいと思っています。

片付け嫌いな・苦手なママさん、、!
子どもがいると、延々と片付かないですよね?そして物も増えませんか?

片付けの始動が一番だるいです🥺
どうやってモチベーション高めてやってますか?

捨てるのには躊躇ないので、家の中全部捨てたいと常に思います😇笑

コメント

ままり

もはや諦めです!笑
片付けても散らかされる毎日にキレそうだったので、片付け自体を諦め楽になりました😊
家族は呼んでも友人などの他人は呼びません☺️なので困り事はありません😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めも大事ですよね🤣!!
    転がってるおもちゃ踏んだら、めっちゃ痛いしキレちゃいませんか?😂

• 12月5日
ママリ

私も片付け苦手です💦
なので一度に全部やろうとせず、今日はこの一角だけ10分で片付けよう!みたいにエリアと時間区切ってやるようにしてます。
10分と決めるとけっこう集中してモチベーション高くやれます。
自分の仕事の夏休み、冬休みに不用品は一気にメルカリ出品します🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    手に負えないので、やはりコツコツとですよね😭物置部屋が物置過ぎて本当に憂鬱です、、今日は10分頑張ってみます!

メルカリ出品しようと思っているものが、夏から放置されてます🤣メルカリも腰が重いです😂😂

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

わかります🤣私もメルカリ出そうと思ってるが溜まってきてます😂
    出品すら面倒なレベルのものは人にあげたり処分してますが、それなりの収入になりそうなものだけ売ってます🤣

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです!メルカリ出品も気合いが要ります🤣お互い頑張りましょう、、!
    ありがとうございました🥰

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

片付けすごい苦手です💦
いらないものや、壊れたおもちゃはすぐ捨てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

捨てないと片付けって余計に大変になりますよね😇
    壊れたおもちゃ、、!直そうと取っていてそのままのありそうです。断捨離対象か見てみます!
    ありがとうございます🥰

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

ルンバを買ってからルンバのためなら片付けできるようになりました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルンバのため!欲しいです、、。
    小さいおもちゃが転がってたら、回収されちゃいますか?笑

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レゴみたいな小さいおもちゃは回収されちゃうと思います😂スーパーボールを回収しようとしてエラーで止まってたことありました😅

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

片付け嫌いです🗯️
1ヶ月に一回やる気が出た日に、ゴミ袋一袋分出すぞ!の気持ちで挑んでます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月1と決めているのですね🤔!
    私は季節毎にやってますが、1袋は出ます😂毎回ゴミが出るの謎です笑
    頻度増やすのも考えます!ありがとうございます🥰

• 12月5日