※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

ハワイや海外、アメリカ、カルフォルニアディズニーに行ったことがある方、ツアーは初めての海外旅行では安心でしょうか?道に迷ったり予約が難しかったりする心配があります。

ハワイ、海外、アメリカ、カルフォルニアディズニーとか行った事ある方いますか?

初めてとか海外そんな行かない人は
行く時とかってツアーの方が安心なんですかね?海外初めてだと1人で探して予約して実際取れてなかったりとか道で迷子になりそうでツアーの方が安心なんですかね?😭

コメント

yui*

フロリダのディズニーに初めて行った時はツアーにしました!
不安だったので💦
その後はツアーだったりツアーじゃなかったりでした🤔

• みー

みー

ツアーじゃないと、飛行機とか宿泊とかパスポートとか不安じゃないですかね?😭

• 12月5日
  • yui*

yui*

最初は不安でしたし、実際ツアーじゃなくて自分で手配して行った時は結構失敗談もあります😂
    飛行機は乗り継ぎがあると未だにちょっと不安です💦
    私は初めてのツアーの時ですら空港で迷子になって、ツアーガイドさんが探してくれて、ガイドさん半泣きだったので申し訳ない気持ちでいっぱいでした😅
    でもアメリカのディズニーだとツアーより自分で取った方が安かったので、自分で取ってしっかり空港での道順とかも下調べしてから行きました!

• 12月5日
  • みー

みー

なるほど🧐ありがとうございます!!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

ハワイは観光客にとても優しいのでツアーじゃなくても全然大丈夫です!
アメリカは場所によります。
カルフォルニアディズニーもツアーじゃなくて大丈夫だと思います!

ちょっと治安悪いところはツアーだと安心かなぁと思います。
ヨーロッパは乗り継ぎとかあり不安なので最初ツアーで行きたいと思ってます🥺

ちなみに英語は出川イングリッシュ並ですが大丈夫でした😂

• みー

みー

そうなんですか!
    やはりツアーだと自分で予約するより割高なんですかね?

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機とホテルの手配は自分でやるとかなり安いです!
    ツアーとか旅行会社に頼むと手間がない分結構高かったです🫠

• 12月5日
みー

1回だけツアーで行きましたが結構めんどくさくて
他は全部バラバラでとってます🙋‍♀️

• みー

みー

ツアーだと団体行動とかになるんですかね?

• 12月5日
  • みー

みー

バスで動く日がありました!
    集合時間まではフリー!
    みたいな🤔
    結局あまり時間なくて行きたいとこ行けなかったのでその後からレンタカー借りてます😊

• 12月5日
  • みー

みー

なるほど🧐

• 12月5日
しゅな

カルフォルニアディズニーに行ったことあります。
個人旅行にしましたが、空港からホテルまでは送迎ありにしました。
英語は話せませんが、何とかなりました。

• みー

みー

送迎ありとかできるんですね!

• 12月5日
  • しゅな

しゅな

空港の集合場所に行き、スケッチブックに私達の名前が書いてある日本人のおじさんに声掛けて自家用車でホテルまで連れて行ってくれました。
    ホテルのチェックインもチェックアウトも手伝ってもらえました。

• 12月5日
ままり

パリのディズニーに行ったことありますが、ツアーではなく普通にチケット売り場に並んで買いましたよ🎫 .·✌️

ます

初めて海外だけ航空券を代理店に頼み、宿泊施設は自分で手配しました。

2回目以降は全て個人手配です。

語学力なくてもネットで完結できるものは翻訳ツール通せば予約から決済までできちゃいます。

はじめてのママリ🔰

アメリカのときはツアーとりました👍

みおんまま

英語圏は割となんとかなります!
ハワイ、アメリカ、カリフォルニアディズニーも大丈夫だと思います。

逆にヨーロッパで英語圏でないところは少し不安があるかもしれません。(スリも多いですし)
そういったところに行かれるならツアーでも良さそうですよ。
色々なところに連れて行ってくれますし✨

ママリ

そんなにいかない場合はツアーの方が安心だと思います。

日本語のガイドがつくのでとりあえず不安なことは助けてもらえます。

なんとかなる人たちはある程度下調べするとか、最低限ルートのイメージをしておくや、とりあえずコミュ力ある人だと思います。

実際、英語でも親切な人ばかりでは無いので、ヘルプミーと言いまくれば助けてくれると思いますが、チップやらなんやら色々、、、

アジアは国によって治安も全く違いますし、もちろん同じ国でも治安が違ったり、リゾート地のすぐ隣にスラム街がある場所もあるので、ツアーでないなら最低限調べた方が良いですよ。

海外でもほぼディズニー内とホテルだけを堪能するなら、ツアーじゃなくてもなんとかなると思います。