※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちん
その他の疑問

美容室でシャンプーしてもらってる時に「失礼しま〜す」って頭持ち上げ…

美容室でシャンプーしてもらってる時に
「失礼しま〜す」って頭持ち上げられて後頭部を洗う際に
どうしても重いだろうな〜と力を入れて持ち上げる補助?みたいにしてしまいます😅
それをすると変に力が入って疲れるけどどうしてもやってしまう😂

美容師さん側はどう思うんでしょう?
そして同じように力を入れて頭上げる補助してしまう人いますか?😆

コメント

ゆっしゃん

それ、わかります(笑)私もぴよちんさんと同じで持ち上げる補助してます😁
確かに疲れるけど、重いかなーと気を使いますよね💦

  • ぴよちん

    ぴよちん

    わかってもらて嬉しいです!ゆっしゃんさんも力を入れてしまうんですね笑

    しなくていいと思うんですが気を使いますよね😂

    • 3月5日
ふぁっ

美容師してます♪
めちゃくちゃお気持ちうれしいのですが、みなさん解答されてるようにやりにくいです💦
理由としては、支えてる手から頭が離れたり、シャワーヘッドが頭から離れるとお湯が頭をつたってお客様の首元に流れてしまう可能性があるからです💦
ぜひ、頭を美容師にゆだねてください🙇

  • ぴよちん

    ぴよちん

    やりづらくしてたんですねー!スイマセーン!!
    今度は委ねてみようと思います!

    • 3月7日
プリンちゃん

昔美容師やってました😊
持ち上げる時は力抜かなくて大丈夫です!!
美容師川は重いと思ってないだろうし逆にやりにくいので美容師に身をゆだねてリラックスしていてください☺💕

  • プリンちゃん

    プリンちゃん

    美容師側です(笑)

    • 3月5日
  • ぴよちん

    ぴよちん

    美容師さんは重くないんですか?😳
    どうしても力を入れて持ち上げる補助しちゃうんですよね〜…今度身を委ねてみます☺️💕

    • 3月5日
  • プリンちゃん

    プリンちゃん

    私はある程度重さがあったほうがやりやすいです♥
    力抜かれてると軽いので背中濡れちゃわないか心配になります(笑)
    って言っときながら美容室行くとたまに気を使って力抜いてしてしまいます😭

    • 3月5日
  • ぴよちん

    ぴよちん

    そうなんですね♪美容師さんにもよるのかもしれませんね♪
    やっぱ気を使いますよね笑
    程々に任せたいと思います😆

    • 3月5日
ぴよちん

大丈夫です、わかりました!笑

3姉妹のMama♡

わたしも頭に力いれて少しでも軽くなればなとおもって毎回力いれてます!笑
16日美容室なんですけど、仰向けが辛くなってきたし今回は身を委ねてみようかと思います笑

  • ぴよちん

    ぴよちん

    そうなんですよね!私もです笑

    美容師さんの意見も聞けたので今度は私も委ねてみようと思います😂

    • 3月5日
deleted user

めっちゃわかります(´⊙ω⊙`)笑
毎回美容師さんに力抜いて貰って大丈夫ですよ〜と言われます( ˙-˙ )
そう言われても気を使ってしまいます…

  • ぴよちん

    ぴよちん

    わかってもらえて嬉しいです😂
    やっぱり気を使っちゃいますよね!
    私今度行くとき任せてみたいと思います😆

    • 3月5日
みちゃお二児ママ頑張らな!

短い間ですが美容師してました!
シャンプーしょっちゅうしてましたが、はじめの頃は新人さんだなって気使ってそんなふうに力入れてくれるお客さんいるんですが、、それが逆にやりにくいです(;_;)(笑)

  • ぴよちん

    ぴよちん

    美容師さんの意見嬉しいです♪

    やりにくくしてたんですねー!スイマセーン😌💦
    新人さん、ベテランさんに限らず気を使ってしまってました😅
    今度行くとき任せてみたいと思います♪

    • 3月5日
マリコン

すでに出てますが頭を持ち上げた方がやりにくいと聞いてからはダラーーーンとしてます(笑)

  • ぴよちん

    ぴよちん

    そうみたいですね笑
    私も今度行くときダラーーーンとしてみます😂

    • 3月5日