※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
お金・保険

夫婦の生命保険を払済にして、学資保険に切り替えたい悩みです。共済が安いと聞いています。保険について皆さんはどうしていますか?

続けて質問失礼します。
夫婦の生命保険死亡保証やガン保険入ってます!!掛け捨て嫌いだから掛け捨てではなくて…払済にしています。60の定年までに払い終わり…保証は死ぬまでです。掛け捨ても安いけど死ぬまで払わなきゃとなると…その頃払えてるのかな?と思ったり
少しでも安くしてその分を学資保険にと思ってます!!共済だと安いみたいですね。コープの入ってる方いますか?
保険とか全然わからなくて…手厚くすればするほど安心だけど高いし…
皆さんどうされてますか?悩みます

コメント

かおりん.K

元保険屋です!

私は自分でプラン考えて後輩に手続きしてもらいました(=゚ω゚)ノ

その時は自営やし、独身だから病気の時の保障を厚くしました(´▽`)ノ
掛け捨てですが、掛け捨ての方がライフイベントに応じて見直しができるので、ある意味無駄がないです^^

もちろん、ぷーちゃまさんが仰る通り、老後の保障が心配でそこを解決したい!!って方は払い済みの終身があってると思います(´▽`)ノ

どこを重視するかは人それぞれなので、譲れない!ってとこを明確にするといいですよ!

Tom

最近、家族全員、付き合いで入っていた生命保険からコープ共済に変えました。
見直してもらい、今まで掛け捨てている分が多く、今、旦那が亡くなっても50万しか入らない…これじゃお葬式もあげれない…と言われたので、積み立ても含めて見直しました。

旦那が生命保障、入院、ガン特約、終身保障、終身医療のプランを組み合わせて入り月12850円
私は妊娠中なので、今入れるたすけあい4000円コース
息子がたすけあいジュニア18の1000円コース+個人賠償責任保険170円に入りました。

終身生命のほうは65歳で支払いが終わるようにして、終身医療のほうは終身払いにしました。
金額は安くなった分、保障を厚くしました!
相談すると、あったのを提案してくれると思いますよ(o˘◡˘o)