※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院に行くタイミングは心拍確認ができる6~7週目が良いです。前回の経験から時間を置いても大丈夫です。

11月22日生理予定日で、昨日検査薬やってみたら陽性反応かわありました。
ざっと数えると今6週目だと思います。
あまり早く病院に行っても何度も行かなきゃだめですよね?💦
それに前回5週くらいで病院にいき、その後経過か見られず稽留流産になったのでちょっと時間を置いて病院に行きたいと思ってます。
だいたい何周位でいったら心拍確認できますか?

コメント

ゆきだるま

私は6週前半でした。
7週なら高い確率で見えると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうござます。
    今週予約取れなかったので7週後半で予約取れました💦

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

私は6週1日で心拍が見えました。
発生可能性は低いですが、子宮外妊娠の場合でも検査薬は反応するので、正常妊娠かどうか確認する目的でもあまり引き延ばしすぎないほうがいいかな、と思います。(通っていた産婦人科では、正しい時期に検査薬で検査して、陽性が出たらその1週間後くらいを目安に来てほしいと言われました!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正しい時期に検査して1週間後ということは、生理予定日から2週間後くらいですかね…🤔💭?
    今週病院の予約取れなかったので来週になってしまいました💦

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、生理予定日のだいたい2週間後に行きました!
    万が一激しい下腹部痛や出血があったら急ぎで当日診てもらえると思うので、予約がいっぱいでも電話してみるのも良いと思います。そのような症状が出ず、無事に経過することを祈っております🙏

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

私が行ってる産院は生理予定日から1週間後の受診を推奨されてます💡
5週6日で行きましたが胎嚢と卵黄囊が確認出来て、数日あとだったら心拍確認出来たかもな~と思いました😅