※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

3人目の赤ちゃんが小さめで、先生からは3人目は大きく生まれることが多いと説明がありました。出産が早いか期待していたが、子宮口の状態がわからず不安です。予定日を過ぎないように願っています。

誤差はあると思いますが、
どうやら1人目2人目に比べると
3人目の赤ちゃんは小さめです。
(38wで2700g、上の子たちは38wで3000g超え)

3人目はいちばん大きく産まれるってことが多いから
1人目、2人目は予定日前だったとしても
3人目は予定日超過もありえるからね〜〜
と先生に言われました

(あらゆる可能性があるので
軽くに言われただけだと思いますが😂)

運動せずダラダラしてるからかな?

前駆陣痛はあるから今回は早いかな〜とか
期待してたけど
出血もないし内診なしだったから
子宮口の空き具合もわからずです。

めちゃ自己中だけど、クリスマスイブは
家族みんなで過ごしたいから
予定日超過しないで〜〜😂🎄笑

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私も
1人目39w前半
2人目38w
3人目予定日2日前

で1番出てくるのが遅くて、1番小さかったです😂💦💦

2人目が早かったから今回も産まれるの早いよね!と周りからのプレッシャーが多すぎて、まだ産まれないの?!って毎日LINE来たりうんざりでした😮‍💨

寒い時期の出産なので、病院までの移動等気をつけてくださいね☺️❤️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それぞれ週数似たような感じです〜🥺

    周りからのプレッシャーやめてほしいですねほんと。いつ産まれるかなんてこちらが知りたいくらいです🙄💭

    ちなみに分娩時間どうでしたか?3回目の分娩&小さめだとするーんと出てくるとかも聞いたのですが🤔

    ありがとうございます♩
    気をつけて行動します🌼

    • 12月5日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    週数似た感じなんですね✨

    いつ産まれるかわかるならとっくに伝えてるわ😂ってなりますよね💦

    私は元々早い方で…
    下2人は促進剤だったのですが、3人目は2時間半ぐらいでしたかね🤣
    全開になったらあれよあれよ進みました🤣👍
    経産婦さんは早い!はあながち間違いでは無いと思いました😂

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経産婦は早いと言いますよね!!
    私は、2人目が2時間弱だったので、3人目もっと早くなるかもと思うと病院に辿り着くまでモタモタしてられないな、とそれはそれでちょっとビビってます。笑
    もちろん長時間かかるよりはスムーズに進む方がありがたいのですが、、、出産は何回目でもドキドキですね😮‍💨

    コメントありがとうございました🌼

    • 12月5日
deleted user

私は3人目とも予定日超過でした🤣
3人目が一番遅くて一番重かったですが一番軽い長女とは誤差は200g程しか変わらなかっですね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人目が1番大きかったんですね!お腹の中ですくすく成長してくれてたんですね🤭
    そしたら体重もみんな同じくらいだったんですね!

    分娩時間はどうでしたか??

    • 12月5日
deleted user

一人目は5時間
二人目は1時間半
三人目は3時間半くらいでした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人目の方が2人目より長くかかったのですね!!それでもみんなスムーズに進んだようで羨ましいです😳🌟

    教えてくださりありがとうございました♩

    • 12月5日