※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が知ってる人をパパとして認識している様子。どう対応すればいいか悩んでいます。

1歳7ヶ月の息子ですがどうやら知ってる人=パパのようです😭
主に夫にパパーと言うことが多いのですが、ママの私にもパパといいます💦
その度にママだよって言ってはいますが…
そして昨日義妹さんと息子とお出かけした際、少し義妹さんが離れたところ、パパー!と呼んでました😂
これはどうしたらいいのでしょうか…?

コメント

いくみ

時期的なものかな、と思います(*^^*)

そのうちいろいろ覚えてきたら無くなるんじゃないでしょうか。

うちの園にもそういう子いますよ😊その子にとっては、いまのところ大人はみんなママのようです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😂
    しかしなぜパパなのか…
    ママの私がいちばん近くにいてるのにって思います😅

    • 12月5日
  • いくみ

    いくみ

    発音のしやすさかな、と思います(*^^*)

    いまのところ、お子さんにとっては、ママよりパパの方が発音しやすいのかもしれないです。

    • 12月5日
  • いくみ

    いくみ

    グッドアンサー、ありがとうございます😊(*^^*)

    • 12月5日
☺︎

女の人みんなママだったり、動物全般的にワンワンて呼ぶ子もいますよ☺️時期的なものなので、そのうち使い分けますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少し大きくなればママって呼んでくれますかね💦
    期待して待ってます☺️

    • 12月5日