※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
住まい

注文住宅で予算オーバーしています。キッチンやエコカラット、造作洗面などの見積もりを削減できるか悩んでいます。他の方はどれくらい予算オーバーしましたか?

注文住宅で予算から400万オーバーしてます。
キッチンのグレードやエコカラット、造作洗面など盛りもりの見積もりなのでここから減額することは可能なのですが
さすがに100万くらいしか減らせないだろうなと思っていて😂

みなさんどれくらい予算オーバーしましたか?

コメント

ゆう

家や外構も合わせるとトータル700万オーバーです🙋‍♀️笑 

  • ママリン

    ママリン

    やっぱりオーバーしますよね😭
    700万オーバーでも毎月の生活大丈夫そうですか?
    もう外構はあとで現金でやろう!と150万だけ予算取ってて駐車場だけやる予定です😭

    • 12月5日
  • ゆう

    ゆう

    オーバーしちゃいましたね!
    生活は大丈夫だと思ってます😂

    • 12月5日
deleted user

500万くらいオーバーしました💦
主人は私の欲望的に想定内だったので最初の予算を少なく言っていたらしくなんとかなりました😂

  • ママリン

    ママリン

    オーバーしますね😭
    うちも200万くらい少なく言ってたんですが結局オーバーで😭

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

1000万以上です😅
設備をいいものばかりにしたのと、コロナ禍や戦争で打ち合わせ中の1年で資材があれよあれよと上がり😭
それでも色々と減額したのですが、ちまちま減額したこと後悔してます。
思い切ってやりたいこと全部したほうが良かった😅

  • ママリン

    ママリン

    ほんとコロナ前よりかなり上がってますよね😭
    コロナ前に建てたかったって思っちゃいます😭

    • 12月5日
はな

当初の予算から比べたら700万オーバーくらいです…

  • ママリン

    ママリン

    大きい額オーバーしてる方多いですね!
    それでもなんとかやってけるかお財布と相談します😆

    • 12月5日
てんまま

予算内に収めて、エコ住まいの補助金で+100万円です(^^)

  • ママリン

    ママリン

    わぁすごいです!
    補助金100万忘れてました!それ入れたらオーバー減らせそうです🤣

    • 12月5日
めめ

見積もり時点で1000万オーバー😂
最終的に予算から500万オーバーでした笑

正直500万くらいだと
ここ削っても30万減しかならないなら
諦めなきゃよかったーーってなるので
やりたいことやった方いいです😂