※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
妊娠・出産

旦那が早朝にスキーへ行き、眠れず早起き。妊娠中で、体調は痛みがあるもののつわりはなし。基礎体温が低くなり心配。産婦人科初診の時期について体験談を聞きたい。現在4週5日目。

おはようございます。旦那がスキーへ行くため4時半に出かけ、なんとなくそれから寝付けず平日より早く起床です(p_-)
今朝3日ぶりにチェックワン(ファストでない)をやってみました。
前回に比べて、色と線が少し濃くなってきてる気がします!
お腹や腰は引き続き痛いけど、つわりらしきものは何もありません。
基礎体温は今朝何度か起きたためか?実測中に低くなり始めたのでちょっと怖くてやめました(´-`)

産婦人科初診の時期なのですが、いつ頃が一番いいのでしょうか?
よかったらみなさんの体験談を教えて下さいm(._.)m
ちなみに今私は4週5日目のようです。

コメント

kanananana

1人目は5週で行って胎嚢しか確認出来ず再度行くことになったので2人目は7週で行きました。1度で心拍まで確認したかったので。
お大事になさってください(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• こぶちゃ

こぶちゃ

ありがとうございます。心拍も確認できるのは嬉しいでしょうね!

• 3月5日
emasara

妊娠おめでとうございます!5w半ばには胎嚢が確認出来ますよ!
私なら、まずは正常妊娠か子宮外妊娠が気になるので、5w半ばに初診へ行き、順調ならまた2週間後に検診へいって心拍確認になるかと思います^ ^

• こぶちゃ

こぶちゃ

ありがとうございます。
    正常、子宮外は気にかかるところです…
    おっしゃる通り来週の5w辺りに一度診察を受けてみようかと思います!

• 3月5日
  • emasara

emasara

グッドアンサーありがとうございます!
    赤ちゃん見えるの楽しみですね♡
    温かくして、水分たくさんとって、穏やかにお過ごし下さいね^ ^

• 3月5日
ゆっち

おめでとうございます❤️

私は生理予定日3日後くらいに受診し、早すぎと先生に言われました笑
でも早めの受診の方が気持ちも落ち着くし、私はよかったです!
一応その時期でも胎嚢は確認できましたよ✨

• こぶちゃ

こぶちゃ

ありがとうございます。3日後だったんですね!はやる気持ちを抑えられないのわかります(*´ω`*)

• 3月5日
ひなmama

私は、生理予定日の一週間後に検査薬をして、一週間後に病院に行きましたよ😊😊!

• こぶちゃ

こぶちゃ

私も約一週間に一度行ってみようと思います!ありがとうございます。

• 3月5日

おめでとうございます🎵
私は、生理が遅れて1週間で行きました(*^^*)

• こぶちゃ

こぶちゃ

ありがとうございます。私もそうしようかと思います!

• 3月5日
♡らぴ♡

おめでとうございます(^^)
あたしは4w5dで病院に行き胎嚢が確認できました^_^
あたしの通っている病院は、気になるなら早く来ても、何も見えない可能性が高いけど、それでもいいならいつ来てもいいですよとのことでした( *´°`)
ずっと生理痛のような痛みもあったし、子宮外も不安だったので、行っちゃいました( *ºΔº )

• こぶちゃ

こぶちゃ

ありがとうございます!
    やっぱり気になりますもんね。いつでも来ていいですという言葉は安心しますね( ´ ▽ ` )
    私もずっと重だるいような痛みがあります。あと数日後に行ってみます!

• 3月5日