※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
子育て・グッズ

最近1歳1ヶ月の男の子が毎日おしっこが漏れてズボンが濡れる問題があります。横向きやうつ伏せで寝ることが原因かもしれません。漏れない方法を知りたいです。毎日洗濯で困っています。

一歳1ヶ月男の子です。
ここ最近毎日おしっこがお腹の方からもれてズボンが濡れています。
体格は小柄な方でナチュラルムーニーのMを使っています。
横向きというかうつ伏せ寝でよく寝てるので漏れるのかなって思ってるんですがなにか漏れない方法ありませんか😓毎日朝から洗濯でどうしたらいいかわかりません

コメント

deleted user

夜用のオムツ使うのはどうですか?

  • s2

    s2

    夜用のオムツで前漏れがなくなるんですかね?🥲前漏れしかしなくて👶🏼

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もムーニー使ってるんですがナチュラルムーニーではなくムーニーマンの方だと寝返り〜ハイハイ・たっちと2種類あるのでそっちに変えてみてもいいかもしれません🤔
    オムツの質がいい分、作りは小さめと聞いてるのでナチュラルムーニーも作りが小さめなのかもしれません。

    • 12月5日
  • s2

    s2

    たしかに!寝返り用だったらうつ伏せも変わらないですもんね😂
    ただ普通のムーニーはオムツかぶれしちゃって…そこがクリアできればいいんですけど🥲

    • 12月5日
ママリ

オムツの中での、おちんちんの向きってどうですかね?🤔
保育士してるのですが
前漏れ多い子で、下向き確認してから寝るようにしたら
漏れがなくなったことがありました!

  • s2

    s2

    夜の9時ぐらいから朝の10時過ぎまでいつも寝るんですが寝る前の最後のオムツはしっかり下向きに気をつけてるんですがそれでも漏れちゃって😓😓前に漏れるので夜中もおむつ替えはしてないです😂

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうでしたか..😵
    そういえば..!
    うちの子もよく寝る子でよく漏れていたのですが
    体格と合わなかったのかムーニーが一番漏れました🥲
    今は半年以上メリーズ使っていて
    ほとんど漏れなくなったので
    もしかしたらオムツの種類もあるかもです🤔

    • 12月5日
  • s2

    s2

    えーほんとですか!生まれてからパンパースがダメでムーニー一択でした😂しかもオムツかぶれがあってナチュラルムーニーの高いやつで😂LにサイズUPしたところで前漏れは変わらないですかね?

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子と全く一緒です!
    産まれてからパンパース肌いちだったのですが
    オムツかぶれでナチュラルムーニーに変えたら漏れが増えて......
    かぶれは皮膚科の薬と
    できるだけ清潔にするようにしたら治ってきました!
    今は日中はメリーズ、寝る時だけメリーズのファーストプレミアムです!!

    サイズアップで漏れることもありますよね💦
    体重や体格にもよると思うのですが
    うちの子は8kgでわりと細身なのですが
    Lにするには早すぎるなと思っています..!

    • 12月5日
  • s2

    s2

    うちの子も10キロあるかないかぐらいなのでまだ早いのかなぁって思ってて逆に大きすぎて隙間漏れしないかなって心配があるんですよね😂
    普通のムーニーにして被れたのでナチュラルムーニーに変えてそこからずっとナチュラルムーニーです🌙
    迷いますよね😔

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

うちもよく漏れてたので寝る時だけサイズアップしてましたよ😊

  • s2

    s2

    前漏れでしたか?サイズアップで漏れなくなりました?!

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼほぼ前漏れです🤦‍♀️

    サイズアップして1パック使い切るくらいは平気だったんですけどまた漏れるようになったのでおやすみマンに変えたら漏れてないです😆!!

    • 12月5日
  • s2

    s2

    えええーそうなんですか😂まだ小柄なのでおやすみマンだと隙間漏れが心配で😂しかもムーニーパンツタイプしかないみたいで調整が効かないなぁって思ってて😭

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先週毎日漏れてて毎日シーツ洗ってました、、😭😭

    ナチュラルムーニーLも厳しそうですかね?😭

    • 12月5日
  • s2

    s2

    うちも最近朝から毎日それでストレスです笑
    明日いろいろ買い物に行く予定で🗓️オムツも買おうかなって思ってるんですが何にしよーって感じです😂まずLで試してみる方がいいですかね?

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと毎日シーツ洗うって最悪ですよね😂

    おやすみマンのサイズ感心配ならとりあえずLにしといてダメそうでもLなら今後使うと思うので取っておけるかなぁと🤔!
    ただ、おやすみマンの方が夜向きだとは思うので、、🤔

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは今10キロでおやすみマンで全然平気です😊

    • 12月5日
  • s2

    s2

    同じ体重です!明日見に行ってみます!ありがとうございます🥹

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漏れなくなると良いですね🫶🫶✨

    • 12月5日
はるか

ムーニー使用してて、夜漏れるようになってからはおやすみパンツを使用してます☺️

漏れなくなりましたよ〜!
うちの息子もムーニーとマミーポコ以外は全て💩漏れあります😂

  • s2

    s2

    体重どのくらいから使いましたー?おやすみマンパンツタイプしかないって聞いてまだ10キロほどなので今度隙間漏れが心配で😟

    • 12月5日
  • はるか

    はるか

    8キロぐらいからです〜!
    今10キロぐらいですが漏れないです😂

    • 12月5日