※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

約5年ぶりにディズニーに行こうと思っています。時期は来年の1月から3月…

約5年ぶりにディズニーに行こうと思っています。
時期は来年の1月から3月の間で行きたいと考えています。
行くのは私、夫、娘(1歳1ヶ月)、私の両親です。
寒い時期ですが、1.2月は閑散期で、チケットも安いし、比較的パーク内も空いている、3月は1.2月に比べ暖かく、学生さんたちが春休みに入るから混んでると聞きました。
そう考えると1月または2月に行こうかなと思っているのですが、寒さに娘が耐えれるのか心配な部分もあります。
パーク内にいるのは朝から15時、16時までと考えているので、1.2月でも防寒対策をしていけば大丈夫そうですかね?
あとお土産屋さんやレストランに入るにもアプリで予約をしないと入れないと聞いたのですが、もし娘が昼寝をしてしまった場合はどこか室内に予約なしで行けたり、室内で少し座って休めるところはあったりしますか?
ディズニーが久しぶりすぎて、あまりよく分からずなので、教えていただけると嬉しいです。

コメント

あづ

ハロウィンの時行きましたが、レストラン予約なしでも普通に行けましたよ🙋‍♀️
お土産屋さんも新しいグッズの発売日とか以外はパスいらないし、そういう日でも新商品買うんじゃなかったらそもそもパス不要です😊

フードコートみたいな席たくさんあるところなら比較的早く入れると思いますよ😊
寝てしまった時も、そういうところで大人がお茶しながら寝かせて過ごしたらいいかと🙆‍♀️

私はトゥモローランドのプラズマレイズダイナーで、上の子にポテト食べさせながら下の子お昼寝させました😌

  • ママリ

    ママリ

    レストランやお土産屋さんはパスや予約なしでも行ける日があるんですね。全日予約制なのかと思ってました!特に発売日にこれが欲しいとかはないので、日にちをずらしていこうと思います。

    フードコートのようなところで休めれば、自分たちも何か食べたりお茶できるし、いいなと思っていました☺️

    教えていただき、ありがとうございます!

    • 12月5日
みおんまま

月1ディズニー行っています♡

⭐️閑散期
1月〜2月半ばは閑散期ですよ✨
ただ、1/10から新イベントがありますので、9〜数日間は混みそうです。

⭐️寒さ
かなり寒いです。
特に1月!
2月の半ばになると、少しマシに感じています。
防寒対策をしたり、暖かい場所で休憩をしたり、屋内のアトラクションに乗るのがオススメですね。

⭐️お土産屋さん
新グッズの発売日から数日は、いくつかの店舗でスタンバイパスという整理券が必要となります。
ただ、全てのお土産屋さんではないですし、パスが必要なのも大体3日はみておけば大丈夫です。

⭐️レストラン
予約制のレストランもあります。
ここで食べたい!というのがあれば、必ず予約開始日(1ヶ月前の10時)に取ってください。
キャンセルも時々拾えますが、人数が多くなると難しいです💦

⭐️屋内での休憩場所
予約不要なレストランで休憩することが1番簡単かなと思います。
それか、ベビーセンターがありますので、そこでオムツを替えたり少し休憩することもできますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    月1ディズニー羨ましいです😆

    たくさん教えていただき、ありがとうございます。わからなすぎるのですごく助かります。

    調べてみたらミニーちゃんのイベントがあるんですね!新イベントから数日は行くの避けようと思います。

    みおんままさん的に、私に行く月をおすすめするならやはり3月ですか??🥺(こんな質問をしてしまいすみません💦)娘も小さいですし、祖父母もいるので、かなり冷えるなら、多少混んでても3月でもいいかなとも思っていて。
    でも、できるなら、娘の機嫌がいい限りはできるだけアトラクションにも乗りたいと思っていて、その場合はやはり1月ですよね?🫣なんだか何月に行ったらいいのかよくわからなくなってきました…😇

    特に新グッズが欲しいとかはないです。安心しました😮‍💨

    レストランはまた確認して、食べたいというものがあったら必ず予約しようと思います!お昼寝休憩も取れそうとのことで安心しました!

    ありがとうございます!

    • 12月5日
  • みおんまま

    みおんまま


    3月は実は一年の中で1番混雑する時期です💦
    なのでオススメできません。

    閑散期と言われているのは、
    1月のお正月明け〜2月半ば
    4月3週目〜GW前
    GW後〜6月
    です。
    今度の6月はシーの新エリアオープンがありますので、おそらくランドも混みそうですね🤔

    寒さが厳しいのは1月です⛄️
    風がかなり冷たいですが、一番空いている時期にはなります。

    2月半ば以降は祝日もあり少し混んで来ますが、寒さが少しマシになるので、そこも良いかもしれません。

    気候的にも混雑的にも良いのは4月半ば以降か、GW明けですね🌼

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    えええ、3月が1番混雑するんですか!!!知りませんでした💦勝手にGWやクリスマスの時期が1番混むのかと思っていました。

    なるほど🧐!

    4月はおそらく育休明けで仕事復帰していて、なかなかディズニーに行けなそうなので、1月か、2月半ば以降に行ってみようと思います。

    ご丁寧に教えていただき、とても助かりました☺️ありがとうございます!

    • 12月5日
  • みおんまま

    みおんまま


    3月は思い出作りに行く学生さんなどで大混雑なのです💦
    大学生や専門学校生はお休み長いですし…

    寒いですから、防寒対策をしっかりして行ってくださいね❄️
    私は1月に行く場合はロングダウンの下にウルトラライトダウンベスト着てます!

    あと、今はなんでもアプリですから、モバイルバッテリーをお忘れなく!

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    3月は学生さん多いイメージです。昔は学割みたいなのがあったような、、、

    はい、防寒対策していきます!!

    何をするにもアプリですもんね💦アプリのこともよくわからないので、しっかり調べたいと思います。
    モバイルバッテリーも持っていきます!!

    教えていただきありがとうございました☺️

    • 12月5日