※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんのお宮参りと食事会プランについて、神社と食事場所は近くて設備も整っており、赤ちゃんには問題ないでしょうか。

生後一ヶ月でのお宮参り➕食事について

12月末の一ヶ月検診の翌日にお宮参りと食事会を予定しています。

お宮参りする神社は車で家から12分のところでご祈祷場所は冷暖房完備されています。

また、食事する場所は車で神社から20分弱のところで座敷で半個室のようになっておりおむつ替えスペース、授乳室があります。(スライドドアで区切られているがドアに飾りのれんのようなストライプ状の隙間がある)

お宮参り→食事→帰宅もしくは食事→お宮参り→帰宅の予定です

このプランで赤ちゃんは大丈夫でしょうか?🥲

コメント

deleted user

大丈夫だと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか😭ありがとうございます!😭

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちもそうでしたし、これ+撮影もしたことあります。

    たぶんお参りと食事のプランなら結構みんなやってると思いますよ!

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね✨
    行かれた時期も1ヶ月なりたて位でしたか?

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    季節はちょっと違いますけど月齢はそうです!

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね✨!!安心しました!
    ありがとうございます!

    • 12月5日
ちーさん🔰

うちもまりおさんと
同じような環境でお宮参り&食事会を
しました🤭🤭
完母だったため
時間に追われはしましたが(笑)、
うちはお宮参り→食事会→解散でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!✨
    終わった後赤ちゃんのご様子は大丈夫そうでしたか??

    • 12月5日
  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    食事会の途中で寝ちゃいました😴
    が、会場にしたところが
    子連れに寛容なところを選んだので
    お布団やクーハンなども
    貸してくださって、
    授乳するときも別室を案内して
    いただけたので安心でした🥹

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいところですね!✨💗
    行かれた時期も一ヶ月なりたてくらいでしたか?

    • 12月5日
  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    うちはお食い初め(100日)と
    同じタイミングでお宮参りに
    行きました🍚🥢
    産後しばらく里帰りしてたのと、
    たまたまお宮参りの予定をしてた日が
    大雨で難しくなってしまって💦😖
    そこまで行事ごとをきっちり
    日程守ってやりましょう!!という
    両親・義両親でもなく、
    臨機応変にいきましょう〜って
    感じだったので、
    神社と食事会の会場が近いこともあり
    一緒にやっちゃいました😊😊

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    ありがとうございます✨✨

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰‪

2日に1ヶ月検診が終わり本日5日に、同じプランで行ってきました😊

全然大丈夫でしたよ☺️
私は完母なのでスーツだったから良かったですが、当日お着物だと大変かもですね😲💦

寒くなってきてるので、寒いところと、暖かいところでの、マリオさんたちが赤ちゃんの温度調節しやすいように服を調整してあげて行かれるといいと思います🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!!安心しました🥹
    着物はもう育児でクタクタで着る気がないです笑
    わかりました☺️💓
    服装に気をつけてあげようと思います!!

    • 12月5日