※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

平日の朝旦那に手伝ってほしい女性。甘えでしょうか?

平日の朝自分の部屋へ行きたい旦那と、朝手伝ってほしい私。
私が頑張れないのが悪いのでしょうか?皆さんは平日の朝旦那さんの助けがありますか?
旦那は平日、私は土日仕事をしています。平日はほぼ私担当、土日はほぼ旦那担当で、子育てしています。
平日の朝部屋に入ってしまうと、子供を2人連れて送迎行くまでご飯着替えその他諸々ワンオペになってしまうので、そうなると大変忙しくテンパってしまいます。
土日は私は朝手伝いはしませんが、土日は子供の送迎がなく予定がないから、別に8時までぐだぐだ寝たりしてるし、楽ですよね。
とにかく平日の朝手伝ってほしい!それは甘えでしょうか?😭

コメント

3kidsma

休みであれば手伝ってよってなりますけど、仕事されてる訳だから仕方ないというか、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね。でも、在宅勤務で始まるのも遅いので、ついつい頼りたくなっちゃいます😭

• 12月5日
  • 3kidsma

3kidsma

期待はしない方がいいですよ。遊んでいるわけではないですし。

• 12月5日
ママリ

平日仕事がないなら、朝手伝っては甘えと言うか、そこを期待するのは過度かなぁと思います💦
ましてや旦那さんも遊んでるわけじゃないですし…
それでスマホゲームしてるとかなら手伝ってよ!とも言いたくなりますが😂

世の中の皆さん、仕事しながら朝ワンオペでやってると思いますし…
それがいいとか悪いとかじゃなくて、一人で出来ないことではないと思うので、
手順を見直すとかしてテンパらないように考えながらやるといいのかなと思います😊

うちは夫が朝早い(5時前には家を出る)ので、朝手伝ってもらったことないですけど、
そんなに朝テンパらないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに遊んでるわけじゃあないですもんね😂世の中みんなすごいなあと思ってしまいます💦
    家にいるじゃんって思っちゃうけど、在宅勤務でも仕事前やることあると思って、旦那は頼らないようにしてみます!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

わたしの旦那は朝7時半とかに家を出る人ですが、子どもが6時半とかに起きちゃうと一緒にリビングに行って朝ご飯にパンやヨーグルトを食べさせてくれます。もちろん、逆もあります。
私の場合は、やってくれるから、わたしも朝の準備あるけど、出来る限り子どものことをやろう!って思います。旦那はたぶん私より子ども想いなのでそんなこと思わず、体が動いてるって感じですが、、笑
朝のご飯の準備とかやってくれると助かりますよね💦