※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
お出かけ

ベビーカーと抱っこ紐、どちらをよく使いますか?階段がある家で抱っこ紐を使っているが、肩が疲れてきた。娘は抱っこ紐に慣れていて、ベビーカーを乗せるとグズる。どうしたらいいでしょうか?

皆さんは抱っこ紐とベビーカーどちらの頻度が高いですか?

うちは賃貸で外から玄関まで数段の階段があり、玄関入ってまたすぐ階段タイプの家なのでベビーカーを外に出して広げてから娘を抱っこして階段降りて乗せる工程が面倒くさくてずっと抱っこ紐で買い物など行ってるんですが、そろそろ肩が限界になってきました、、😂
旦那がいる時はベビーカーをたまに使いますが、重いものとか買い物すると便利だなぁと思います🥹

娘も抱っこ紐に慣れすぎたのかベビーカーを久しぶりに乗せると最初はご機嫌ですがしばらくするとグズります🥹

教えてください🙇‍♀️

コメント

1人目はほぼベビーカーでした。抱っこ紐は片手くらいしか付けてないです。
2人目は逆に抱っこ紐の頻度が高いです😊
階段があるとベビーカー大変ですよね🥺うちは賃貸ではないのでそういう事は無かったのですが、はむちゃんずさんがやりやすい方で良いと思いますよ✨

ままり

車必須な地域で、10ヶ月なるまでベビーカー拒否だったので抱っこ紐(ヒップシート)メインで使ってます!

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

ヒップシートがあるんですね!!👀見てみます!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 12月5日

はじめてのママリ🔰‪

お答えありがとうございます🙇‍♀️

• 12月5日
A❤︎

ベビーカーの方が使う頻度多いです!息子もベビーカー大好きで乗ってる間ご機嫌なので良く使ってます🙇🏼‍♀️

はじめてのママリ🔰‪

赤ちゃんはベビーカー好きなイメージがあります~👶🏻
    答えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 12月5日
ままり

抱っこ紐です!
その辺お散歩くらいなら抱っこ紐だけで、二人でスーパーとか行く時は抱っこ紐して荷物置きにベビーカー使ってます😆

はじめてのママリ🔰‪

なるほど!!!荷物置きにベビーカーの手がありました!!👀✨️
    それなら玄関にベビーカー置いてるので手間じゃ無さそうです!

答えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 12月5日
ママリ

田舎で車必須地域で、ベビーカーは常に車の中にあります!

うちは1人目は2歳くらいになるまでに片手で数えるほどしかベビーカーは使いませんでした。
買い物もまとめ買いタイプなのでベビーカーだとカゴが置けないですし、、!

1歳半頃までは抱っこ紐を重宝しました!

下の子はは今1歳半ですが、2人目で荷物もたくさんあるのもあり、ベビーカーを使うようになりました!それでも抱っこ紐の方が頻度が高かったです。
でも最近は抱っこ紐を嫌がるようになったり、歩きたがるのでそろそろ卒業かなぁーとおもっています!

はじめてのママリ🔰‪

なるほど…!うちは車無いので、車にベビーカー置けるの羨ましいです、、🥹元々玄関が激せまなのでベビーカー置いてるとキツキツですw
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

主様と同じで賃貸で、階段が数段あるので抱っこ紐使ってます!
ベビーカーも少しなら良いんですが、長時間だとギャン泣きになります…😭
なので、抱っこ紐で今もお出かけしてますーーー!

はじめてのママリ🔰‪

メゾネットタイプ?面倒ですよね、、🥹
    ほんと同じです!慣れて無さすぎなのか30分くらいが限界です😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月5日
ふ9🍵

エレベーターなしの2階に住んでいるのでベビーカーめんどくさくてちょっとのお出かけなら抱っこ紐です。抱っこ紐で2-3時間くらいなら全然出かけられます😂
でもベビーカーの時は玄関で乗せ下ろししていて階段は乗せたまま担いで上り下りしてます🤣外でも装着するの面倒で🥺

はじめてのママリ🔰‪

エレベーターなしの2階も中々しんどそうです、、😭🙏🏻
    私も2.3時間なら抱っこ紐でいっか!ってなります😂🤝🏻

なんと逞しい…!😂😂😂✨️
    お答えありがとうございます🙇‍♀️

• 12月5日