※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

完母の方に質問です。需要と供給が落ち着いてくるのは大体何ヶ月でしょうか?乳腺炎体質で乳腺炎を繰り返しており、乳腺が細く母乳過多。乳腺炎をこじらせ、切開まで。ミルクへの移行も考えましたが、時期に分泌は落ち着いてくるようです。

こんばんわ!完母の方に質問です\( ¨̮ )/
皆さんは需要と供給が落ち着いてきたのは
大体何ヶ月くらいでしたか??
個人差はあるのは分かっているのですが
参考にさせてください((´∀`))

私は乳腺炎体質で産後なんどもなんども
乳腺炎を繰り返してます…泣
食事には大変気を使っており
NGな食べ物は全くと言っていいくらい
口にしてません( ´_ゝ`)
乳腺が細く母乳過多のため、
詰まりやすいようです…
乳質もとてもよく産院の方々に
褒められる程なのですが( ;∀;)
最近は乳腺炎をこじらせ、切開までしました…
ミルクへの移行も考えましたが
この状態だと難しいと先生に言われ…笑
時期に分泌は落ち着いてはくるよ!と
励まされてはいるのですけど笑
少しでもマシになるんだ!と思いたいので
ぜひ教えてください( ♥︎ᴗ♥︎ )
よろしくお願いします!!

コメント

moja

出が良かったのか
落ち着いてきたのは9ヶ月頃です。

それまではおっぱい飲ませて
口からはずすとぴゅーっと
顔にかかってしまったり
母乳パッド1日2~3回とりかえたり
していました😂

今も授乳していますが
反対におっぱいまんに
なってしまい生産が追い付いていません😂

  • まるこ

    まるこ

    コメントありがとうございます!
    9ヶ月!!まだまだ先だ( ;∀;)
    わかります!よく子どもがむせてて可哀想だなぁって思ってます💦母乳パッドも授乳毎に交換で。゚(ノ∀`)゚。

    生産が追いつかないほど飲んでくれるのですね♡かわいい😍♡
    mojaさんは乳腺炎なったことありますか??

    • 3月5日
  • moja

    moja


    ガードするのにハンドタオル使ってましたが
    1回でべちゃべちゃになってました😂😂

    その代わりご飯は全く食べてくれません😂😂😂

    病院にいく程では無かったですが
    2回なりかけて
    白班も1回なりました😭

    • 3月5日
  • まるこ

    まるこ

    私もタオル使ったりしてますがほんと洗濯物が増える一方ですよね💦笑

    母乳でまだ栄養が足りてしまってるんでしょうね。゚(ノ∀`)゚。保育園に入れる予定があるので、それまでには卒乳したいところです😱

    なるほど!白斑何度も同じとこにできます💦すのく痛いですよね( ;∀;)

    • 3月5日
花太郎

私も乳腺炎繰り返して白斑はもう消えません😭
これが、また子供も成長するため、月齢が進めば進むほど飲む量が変わってきて、その度にトラブるです💧

一時期は飲む量が減ってトラブるになり、寝返りし始めて動く量が多くなってきて、飲む量が増えてまたトラブる

今度は吸い付く力が強くなってトラブる

そして、今は離乳食始まって最初またおっぱい飲まなくなりトラブり...
今は順調に離乳食も食べ、やっと飲む量も安定してきているところですが、これからどうなるやらっと言う感じでアドバイスできずすいません^^;

  • まるこ

    まるこ

    お返事遅くなり申し訳ありません!コメントありがとうございます!
    白斑は早めに消えるのですが、今回は奥の方が詰まってしまいました( ;∀;)
    歯が生えたりするとまた怖いですよね…成長とともに落ち着くかと思いきやトラブル続きなこともありますよね( ;∀;)
    夜間断乳とかどうされてますか?まだ先ですけど、夜通しで寝るようになったらそれこそ乳腺炎になるんじゃ…と思ってます( ´_ゝ`)💦

    • 3月6日
deleted user

私は2ヶ月になる頃にはバランス取れてきてました!乳腺炎には度々なってますが、需要と供給の問題ではなかったです(^^)

  • まるこ

    まるこ

    お返事遅くなり申し訳ありません!
    コメントありがとうございます!
    早めに整われたんですね( ;∀;)
    なるほど!私はほぼほぼ需要と供給の問題だと思うので整えばマシにはなると思います( ´_ゝ`)

    • 3月6日