※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初産婦です。昨夜寝返りをうつ際にお腹が痛みました。これは張りでしょうか?お散歩は問題ありませんか?

妊娠8ヶ月初産婦です。
昨日夜寝返りをうつ際、少し捻ってしまったのですが、お腹の右のほうに強い痛みがはしりました。
しばらく転がっていたところ5分〜程で痛みはひいたのですが、
これは張りですか?
普段張ることがない(分からない)ため、不安に思いこちらで質問させてもらいました!!!

同じ経験された方、この痛みがなんかのか分かる方いらっしゃいますか?

今のところ経過順調で、有給休暇を使って早めにお休みもらえたのですがお散歩とかして問題ないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は張りはお腹の一部がぽこっと出て硬くなり、痛みは感じないです!張りは触ればすぐ分かるかと思います!

私なら念の為今日は1日家で安静にしてると思います✨

• 🐰

🐰

ありがとうございます😊
    今日はゆっくり家で過ごしましたが何事もなかったです♪

• 12月5日
ママリ

お腹の張りは痛みがはしるって感じよりも、子宮全体がキューと縮む感覚なので、ただ動いた拍子に靭帯が伸びて痛みを感じただけかな?と思いました!

• 🐰

🐰

なるほど!靭帯の伸びる痛みですね!
    お腹がよく張るようになるのっていつ頃からか分かりますか😩?

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

一般的には8ヶ月から張りやすくなるみたいです!
    私は前回も今回も切迫なので安定期入る前から張ってます🤣

• 12月5日
もこ

それは張りではないように思います!
その後も同じような痛みが続くのであればお散歩は控えて受診されてみては?

• 🐰

🐰

ありがとうございます!
    今日安静にしてましたが同じような痛み感じないので取り越し苦労だったようです😮‍💨✨

• 12月5日