※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターママ
産婦人科・小児科

4歳の子供が中耳炎で耳が聞こえにくくなり、悩んでいます。先生は手術を提案しましたが、1ヶ月薬を試して様子を見ることにしました。心配なので、病院に行ってみることも考えています。

中耳炎になって耳が聞こえにくくなったお子さんいますか?
4歳の子が今年から保育園に入り風邪ばかりひいて中耳炎になってしまい9月頃から耳の聞こえが悪くなってしまいました。
今日受診してきたら先月よりも聞こえが悪くなっていて😔
先生からは大きい病院に紹介状書く?(手術)
もう少し様子みてても良いとも思うしと言われ、私も上の子も同じ手術してるし手術はあまりさせたくないから1ヶ月薬飲んで様子見てみますとは言ったものの…
聞こえなくなったらどうしようってかなり心配になってきました。
まずは紹介状出してもらって診てもらうだけでも行ってみてもいいかなとも思ってきました。

コメント

はじめてのママリ

息子も聞こえが悪くなって2ヶ月くらい聞こえにくかったですがある日突然治りました💦
病院変えて薬変えたら良くなることもあるみたいなので別の病院行ってみてから決めてもいいかもしれないです💦

• スターママ

スターママ

薬は何飲んでましたか?

• 12月5日