※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなへ
子育て・グッズ

完母の赤ちゃんが急に大量に吐く症状が出ています。吐いた後は機嫌が悪くならず、お腹がすぐ減るようです。病院に行くべきか悩んでいます。

1ヶ月と1週間くらいで完母ですm(_ _)m元々吐きやすかったのが最近急に大量に吐くようになりました。吐いた後は機嫌悪くもなくケロッとしてます。体重の増減はわからないですが尿便は変わらない回数で、細かくゲップを出させても、マッサージしてなるべくガスを出そうとしても、飲んだ分全部吐いたんじゃないかって思うくらい。飲んですぐ寝ても起きたらちょっと吐きます。噴水のように吐く様子は知らないですが無いと思います。大体ゴポッと吐くか、ダラダラ吐く事を何回かします。急だし量が量なのでとても心配で(TT)吐いた後はすぐお腹が減ったと泣く事も増えました。ただの飲みすぎでしょうか、それとも胃か腸がなにかなったのでしょうか。病院に行く目安もわかりません(TT)

コメント

ひよっこ

ゴポッと吐いたりダラダラ吐いてしまうのはしょうがないようですよ!😄
ついこの前4ヶ月健診があり私も相談したんですが、赤ちゃんの胃は瓢箪型?で少しグラって体が揺れるだけでも吐いちゃうことがあるから噴水のように吐いたり熱がなければ大丈夫と言われました🙆🏻

• かなへ

かなへ

そうなんですね!吐きやすいのは聞いたことありましたが、こんなに吐くとは(TT)
    しばらくは熱はかったりもするようにしてみます!
    ありがとうございます(*^-^*)

• 3月5日
りさ   (´・ω・`)

その頃はあれ⁉と思ったら自分なりに少し調べてやっぱり不安だと思ったら行きました(笑)
うちも元々吐き戻ししやすかったですがそのくらいのころから突然大量に吐くようになりました😭はじめは毎回ではなかったんですがだんだん頻繁になってきて…同じように普段通りの様子で
私は気になって病院に行きましたが最初は体重も増えてるし吐き方も噴水のようじゃないし機嫌も悪くないので仕方ないよ〜で終わってました。
だから仕方ないんかと諦めてたんですが夏だったんで水分とれてるか心配で白湯を一口あげたらそれすら出したのでこれは絶対なんかあると思い病院に再び行きました
検査もしてもらって体質とは別で原因があったのでそのまま入院しました。無事に治りましたよ😃

ただこれはうちは、ってだけなんで必ずしも異常があるとは言い切れません😵1ヶ月検診は終わってます?終わってたらそれだけで受診してもいいと思いますよ🎵不安なままでも嫌ですしね💦

• かなへ

かなへ

突然だとこわいですよね(_ _)
    別の原因とかあるんですね( º_º )無事に治ってなによりです^^
    1ヶ月検診は終わってます😅もう少し様子みて病院行ってみます!不安なの嫌です!笑
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月5日
きま(・ω・)

完母で育てています☺︎︎
うちの娘もよく吐いてました😭!!
何ヶ月くらいだったかなあ、、、
たぶん5ヵ月?くらいまでは本当によく吐いてました!

かなへ さんのお子さんは
まだ新生児を卒業したばかりだし胃がまだまだ小さくて
自分でも飲む量を調節できないし吐いてしまうってこともあるんじゃないですかねッ
あと母乳の出がいい!とか☺︎︎

噴水のように勢いよく吐いたり
不機嫌じゃないかぎりよくあることだよっと言われてきました😭
うちも同じくゴポっと吐いたりダラダラ吐いたりの状態でしたよーっ!
時間差で吐いたり、、
たくさんお洋服着替えたり
スタイ替えたりと大変でした😱
でもとりあえず吐いても欲しがるだけあげたりしてました!

かなへさんがどうしても気になったり不安なら1度病院に相談してみても全っ然いいと思いますよ♩

• かなへ

かなへ

拭いたり着替えたり大変ですよね( ´︵` )おー!吐いてないって思ったとたん吐いたり^^;
    母乳がよく出てるならむしろ良い事ですよね^^!
    相談もしてみます!
    ありがとうございます<(_ _)>

• 3月5日