※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に鼻づまりで苦しそう。起こしてでも鼻吸いをしてあげるべきでしょうか?電動と手動の鼻吸い器を持っている。

夜中のみ鼻づまりする場合、起こしてでも鼻吸いをしてあげるべきでしょうか?
5ヶ月すぎの赤ちゃんです。夜中授乳に数回起きますがここ数日鼻が詰まっているようでフガフガ言って苦しそうです。

覚醒しきってはない為、起こしきってしまうのも気が引けますがしんどそうなのも可哀想で…

鼻吸い器は電動のメルシーポットと口で吸う手動のものと2種類持っています。
(手動はまだ使ったことがありません)

コメント

息苦しくて泣く・何度も起きるなら吸います!すっきりしたらすぐ寝てくれると思いますよ。

ただ鼻水が垂れてくるようでなければ吸ってもほとんど出てこないので、ワセリンをつけた綿棒で鼻の穴をお掃除してあげるだけでもいいと思います🤗

• M

M

遅くなりすみません💦ありがとうございます🙇‍♂️

• 12月23日