※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

工務店の要望についてざっくり返信し、詳細は電話で話す方がいいですか?他社との打ち合わせ状況や予算も伝えた方がいいですか?


遠方での注文住宅を考えています!

現在、1社と打ち合わせをしており
まだどんな家に住みたいか、要望は〜等
大まかなところしか話していません。

他にももう1社気になる工務店を見つけ
メールで問い合わせをしました。
すぐにメールで返事が来て、いくつか質問があった
中で「住宅の要望」と「その他お考えになっている
ことを教えてください」という欄があったのですが、
これは長文覚悟でたくさん書いてもいいものなのか..

まずはざっくりと返信して、電話なりリモートなりで
詳しくお話していく方がいいと思いますか😭??

また、他社とも打ち合わせをしていることと
この坪数、気になる土地を併せてこのおおよそ
この値段だったということも伝えた方がいいですかね?

最初に打ち合わせしている工務店での
坪単価が予想以上に高く、簡単なシュミレーションで
総額いくらぐらい〜というのを提示してもらって
このままだと払っていけない..となったので。

コメント

はじめてのママリ🔰

メールで思っている事を長文でも書いた方が良いかと思います。
書いた方が気持ちがまとまりやすいですし、言った言ってないの記録も残るのでいいとおもいます。
あと他社の話はまだしなくて良いと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまい、すみません。
    長文にはなりましたが、送ってみました。
    小出しで何度もやり取りするよりかは、一気に伝えたので無駄が省けて良かったです!
    ありがとうございました。

    • 12月6日