※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の写真販売で娘の写真が少なく、活発な子が優先されることに不満。保育士への信頼が揺らぐが、感謝はしている。

【ただの愚痴です】
が、もし思うことがあればコメントいただけると嬉しいです。

幼稚園の写真販売(春夏/半年間)で娘が写っている写真が1枚しかありませんでした。
集合写真を入れると2枚です。

正確には数えてないですが娘のクラスの写真数は計60~70枚位です。

他の写真は毎回同じ子達がメインで写っています。
そういう子達は撮られるのが好きだったり等、活発な正確なのだと思います。
一方で私の娘は一人で隅っこで遊ぶのが好きだし、カメラを向けても無視して背を向けてしまうタイプです。
なので写っていないのは仕方ないのは頭では理解していますが、、、

撮影してくれている保育士さんへの信頼親しみがなんというかスッ…と冷めてしまう自分がいます。「ああやっぱり活発な子を優先するんだな」というガッカリ感?のような気持ちが沸いてしまいました。

日々小さな命を守り保育、教育をしてくれているだけでも感謝すべきと思いつつ、やはりそれ以上は期待しないことにします。

オチも何もない投稿ですみません🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。うちもです!
うちの幼稚園は外部のカメラマンの撮影なんですけど、写る子は毎回よく写るし、うちの子は同じくおとなしいタイプで、ぜんっぜん写らない😭
ママリさんの幼稚園は先生が撮影されてると思うんですけど、うちの幼稚園のカメラマンも同じで、満遍なく撮ってるつもりでも、どうしても偏るんでしょうね…。
親同伴のイベントでもカメラマンが居たので、もう絶対我が子を撮ってもらおうと、必死でカメラマンいるところ何気なく連れて行っても、別の子撮りはじめてタイミング合わず…。わざと避けてる感じでもなく、とにかくカメラに対して目立つ子とか撮りやすい雰囲気の子を無意識に撮るんだろうなーと思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また写ってないんだけどー!!!
    って毎回ひとりで怒ってます😂

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しょうもない投稿にお応え下さりありがとうございます🙇‍♀️💦
    カメラマンさんでも偏るんですか!?それは保育士さんを疑って反省…😢
    親同伴のときは必死で写りに行くしかないですよね💦そういった努力を私はしてませんでした。ここも反省です💦そんな風にしてるうちに「写真には写りにいくものなんだ」みたいに覚えるのですかね。
    長い目で見れば何てことないのかもしれませんが…なんだか切なくなってしまいました🥺

• 12月7日