※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シホンヌ
妊娠・出産

帝王切開後の生理再開や麻痺について不安があり、受診を迷っています。ご相談されることをお勧めします。

産後2ヶ月半です…
逆子だった為、帝王切開で出産したのですが 生理はいつ再開するのでしょうか?
実は、切開した傷からおへその間まで 触ってもまだ感覚がない部分があり、気になっできています…
生理が来ないのは 切開術後の麻痺と関係あるのでしょうか?
麻痺はいつ治るのかも もう治らないのかも 分からずそれも不安です😥

1ヶ月検診では、子宮がちゃんとくっついてるから問題ないと言われました…
麻痺は その後に気が付きました(ずっと痛みでよく分からなかったので今に至ります💦)

受診した方がいいですかね?

コメント

2年半経った今も傷口触ると変な感じするし、天気が悪い日はチクチク痛みます!

生理は経膣も帝王切開も関係ないです!
まだ2ヶ月半なら全然気にしなくて良いと思います🤔1年経っても再開しなければ受診してみてください☺️❤️

はじめてのママリ🔰

麻痺に関しては分からないのですが、わたしは生理が再開するのに10ヶ月ほどかかりました!