※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の歯について、歯磨きをした方がいいか相談したいです。歯が伸びてきたので、歯磨きの必要性を思い出しました。歯磨きは必要でしょうか?

現在息子は6ヶ月ですが下の歯が2本5ヶ月の時にこんにち歯しましてもうだいぶ伸びて来ました🦷
今まで歯磨きした事ないのですがしたほうがいいですかね?
歯磨きの存在忘れていて今日西松屋でふと歯ブラシが目に入って思い出しました🤣
まだちっっちゃい歯ですが歯磨きしてあげたほうがいいですかね??教えてください🙏

コメント

tomona

生え始めはガーゼを濡らして絞って、指に巻き付けて拭いてました(^^)半分くらい出てきたら歯磨きシートで拭いたりしてましたよ🌟🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😭
    歯磨きシート初めて知りました🥺探してみます!!

• 12月5日
ふーくんママ

うちでは歯ブラシの先がシリコンで自分でもってガジガジできるやつで始めてました😌
自我が強くなって始めるとなかなか磨いてくれなかったり習慣にしていくのは難しいみたいなので歯が生え始めてたらルーティンの中に導入してました🦷

そして歯が増えてきてから仕上げ磨きも導入し
只今1歳2ヶ月寝る前のルーティンとして理解しているようで今のところ嫌がる事はなく
むしろ歯磨き大好きです笑
多分フッ素の味が好きで歯ブラシ離しません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにはやくから習慣付けるほうがいいですよね!!
    歯磨き大好きすごいです🥺
    教えて頂きありがとうございます😭

• 12月5日