※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚙𝚘𝚙𝚘
お仕事

保育園に受かったが、保活が大変。育休中で貯金を切り崩して生活中。3歳まで自宅保育を考えているが、旦那は働いてほしいと言う。保育園の辞退を早めに説得したい。相談内容です。

4月入園 保育園の申請結果が届きましたが、最後に穴埋めの気持ちで書いた保育園に受かりました

2歳までしかいれない保育園なので、また保活しないとで正直入れたい保育園でもないので書いたこと後悔しています😭

今はパートの育休中で主に旦那の収入で生活しています
育休手当も貰っていないので、貯金を切り崩したりでの生活であまり余裕はないものの この1年間暮らしていけてます

パートに戻って保育園預けても、支払いと保育料の為に働いて手元に残るのはごくわずかです…

それなら3歳まで自宅保育で成長を見守りたいなって思ってるのですが、旦那はパートでもお金になるなら働いてほしい ばっかりで同じこと話し合うのも疲れました😞

保育園の入園辞退は1週間後までなので早めに説得させたいです

どうかご教示ください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント