※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riiiii☺︎
妊娠・出産

臨月の検査でB群溶連菌が陽性の方いますか?出産時の対応や赤ちゃんの安全性について心配です。

臨月の検査でB群溶連菌が陽性だった方いますか?😭
抗生剤点滴しながらの出産だと思うんですが💦
出産時やその後、赤ちゃんは無事でしたか?😢😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

陽性でした!
ただ点滴打ったまま出産なだけでしたよ!

赤ちゃんも私もピンピンしてます🌟

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

赤ちゃんに感染はしなかったてことですよね😊
    感染しない率のが高いんですかね🥹

3人目にして初めて引っかかって、めっちゃ不安です😅

• 12月4日
KAORU

医師はGBS陽性の際のリスクを説明しないといけないので、怖い事まで説明しますが、出産時もしくは破水したら抗生剤点滴を開始し、分娩終了までの間に必要量が投与されれば、赤ちゃんに影響はありませんよ。
ご心配なさらずに、出産までゆったり過ごしてください。

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

プロフ見ました!
    ベテランママさん、そして助産師さんからの回答心強いです😭それを聞いて安心しました😭
    当たり前ですが、調べたら怖いことばかりで💦笑
    出産時に赤ちゃんが感染したらどうしようと不安になりまし😢😢

3人目にして初めてこの検査に引っかかり、おまけにカンジダも初めて陽性😱更には赤ちゃん小さめと言われて、今日の検診は色々と凹みました😅💦

• 12月4日
  • KAORU

KAORU

誰もが起こり得る事ですし、特別に何かしてしまったからとか、逆にしなかったからとかで検査に引っかかるものではないので、自分を責める必要もないですし、安心してくださいね!

赤ちゃんに関する事には敏感になってしまいますよね。
    でも、無事に37週を迎えて正期産に入っているので、まずはここまでお腹の中で赤ちゃんを育ててきたことを誇りに思ってくださいね😊

• 12月4日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

ありがとうございます😭🩷

何が原因でどうやって感染したのか凄い怖くて検索しまくってました😭が、おっしゃるように誰もが起こり得ることのようで。。。

点滴しながらの出産で感染防げるのなら出産頑張ります!😭

KAORUさんもお身体ご自愛ください😭❣️

• 12月4日
なー

3人みんな陽性でしたよ🧚‍♀️💫
上二人は健康でしたし、陣痛痛すぎて点滴とか気にしてませんでした🤣

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

え🙄そうだったんですね💦
    3人目にして初めて陽性で😅
    今日検診後に検索魔になりました笑

母子感染する率は低いってことですよね😭安心しました😭
    お産の進みが早いと点滴間に合わないこともあるかもしれないとも言われました😅

• 12月4日
🐣

私も1人目陽性で点滴しましたが産まれてから現在までとっても元気です💗案外多いみたいですね!そして現在2人目妊娠中ですが、先週検査結果が出てまた陽性でした🌟2人目なのもあり、お産が進むのが早そうなので内服薬飲んでいます☺️💦

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

その後も元気だと聞き安心しました🥹
    出産時の母子感染の確率は低いってことですね😭
    陽性の方て意外と多いんですね🙄今回初めて陽性で、何それ?と検索魔になりめっちゃ不安でした😅

• 12月4日
はじめてのままり

私も陽性でした!
点滴しながらお産になると言われてましたがまさかの病院向かってる車の中で破水、出産してしまい点滴出来ずでした💦
その時は溶連菌の事忘れてて…ってゆうか考える余裕なくてあとでそういえばって思いました
車内出産だったのでNICUで様子見てました。幸い感染なかったので良かったです

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

3人とも同い年ですね!🥹

わあ💦そうだったんですね😭
    抗生剤なく出産されても問題なかったと聞いて安心しました😊
    あんまり悪い方向に考えないようにします!

• 12月5日