※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

【産後の陰部の痛みについて】産後の陰部の痛みってどのぐらい続きまし…

【産後の陰部の痛みについて】

産後の陰部の痛みってどのぐらい続きましたか?

細かい部分を言うと大陰唇の辺りにつっぱるような痛みがあり、排尿時も違和感があります、、笑
産後から4ヶ月経とうとしていますがずっと続いている状況です😂

分娩の時は会陰切開をして右側が少し裂けたと言われました。それが関係しているのか分からないですが右側が痛いです笑

産婦人科に行った方がいいのか、もう少し様子見た方がいいのか迷っているのでお話聞かせてください🥹

コメント

kuku

裂けたと言われましたが、退院する頃には円座クッションはいらない位で、1ヶ月半くらいで全く気にならないくらいになってたと思います🤔