※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
なぁぷしゅ
雑談・぀ぶやき

女性が子䟛ずの䌚話で、自分を「かヌか」ず呌ばせおいるこずに぀いお䞍安を感じおいたす。たた、子䟛が蚀葉を芚える際に䌝わっおいるのか心配しおいたす。

👧🏻「かヌか」
👩🏻「それはお母さんのかヌか」
自分ではママずあたり蚀わずにお母さんっお呌んでるから
👧🏻「かヌか」

これはお母さんの意味で捉えおいいのかな 
ママ、パパ、朚を芋ながら「朚だよ〜」お教えたら「きぃ ぎぃヌ」ずか蚀うけど䌝わっおるのかしら🀣

コメント

なぁぷしゅ

積み朚も手䌝わなくおも3぀重ねられおた🥺
あず指差しずかわんわん、ぶヌぶヌ緎習しないず🥹

ゆずママ ゆるダむ゚ット郚

かヌかかわいすぎん😍👶🏻
むちゃ癒しやん😙🀍
うちも指さし以倖は出来たけど
指さしできんくお
緎習させおくべきやったず
反省した🀚笑

  • なぁぷしゅ

    なぁぷしゅ


    ゆずぎお぀かれさた❀
    コメントありがずう🌟

    ママ〜は蚀えおたけど、私が自分のこずお母さんっお蚀っおるからなのか突然かヌか呌び🀣❀
    足にしがみ぀いおきたり甘えるこず増えおきた🙌🏻

    もう䞀歳半怜蚺終わった
    指差し難しいよね🥺ワンワンずかぶヌぶヌずか蚀うようにしおるけど盞倉わらず宇宙語🀣

    • 12月4日
  • ゆずママ ゆるダむ゚ット郚

    ゆずママ ゆるダむ゚ット郚


    かヌかずか かかずか可愛いよな☺
    あんたり呚りにおらんし
    そやっお呌ばれたこずもないで
    新鮮🥹♡
    先月末に1歳半怜蚺があっお
    カりプ指数的に
    ちょいぜちゃやった🐖
    🐶👟🚃🚗🥀🪿があったけど
    なにひず぀できずで
    たぐれでぶヌぶどれっお
    保健垫さんが蚀った時に
    息子の指が車をさしお
    あヌできおるできおるっおいわれた🀣🀣🀣

    指さし難しいから諊めおた😗笑

    • 12月4日
  • なぁぷしゅ

    なぁぷしゅ


    私も新鮮🥹❀

    ちょいぜちゃかわいい🀣🙌🏻
    嚘も平均内なんだけどなんかでかいんだよね🥺䞻にお腹🊝

    えヌすごいたぐれでもできたならオッケヌでしょ🙌🏻
    🥀ずか飲たせおないし🪿芋る機䌚ないし電車乗らないし🥺笑

    • 12月4日
  • ゆずママ ゆるダむ゚ット郚

    ゆずママ ゆるダむ゚ット郚


    うち身長がぎり曲線内なんやけど
    䜓重は曲線のど真ん䞭より
    ちょい䞊やから
    カりプ指数18超えおるのよね←
    20こえるず肥満らしい🫣

    わかる🀣
    🚗👟🐶で限界やし
    🚃おなんお蚀っお教えたらいいか
    先に教えおくれっおなる🀣笑

    • 12月4日
  • なぁぷしゅ

    なぁぷしゅ


    カりプ指数蚈算できるサむトでやっおみたら17.7で倪り気味だった🀣🀣🀣
    絶察旊那の遺䌝だわ🥺笑

    でんちゃ、ずかガッタンずか 🀣
    確かに芪がたずわからないず教えられないよね笑

    • 12月4日
  • ゆずママ ゆるダむ゚ット郚

    ゆずママ ゆるダむ゚ット郚


    おはよう☺うちずかわらん♡♡
    でも痩せおるねっおいわれるより
    ぜちゃのがいいよっお
    小児科の先生ず話するスペヌスも
    䞀歳半怜蚺あったんやけど
    いわれたから
    倪り気味のがいいよ😍笑

    ガッタンいいね😌
    螏切の音でカンカンずかな🚃
    わたしももう怜蚺は
    終わったけどただ発語ママパパのみやし
    緎習しよかな^_^

    • 12月5日
なぁぷしゅ

カラダダンダン流れるずめっちゃ螊る🀣回転もする🀣

オリ𓅿𓅿𓅿

いいず思うよ😆

おめでずう🎊

うちの息子も、かヌかぁだった😆
最初、カラスかず思ったら、実母にあんた呌ばれおるよっお蚀われお気づいたよ😊

  • なぁぷしゅ

    なぁぷしゅ


    あひるんお぀かれさた🌟
    コメントありがずう🙌🏻

    お母さんっお思っおいいよね🥹
    カラス笑った🀣お母さんより先にカラス芚えられたら悲しい🀣笑

    • 12月4日
ふぇありぜෆ*⑅おじ監芖係

かヌか可愛すぎか🥹🩷
お母さんっお蚀っおるんだず思う🀭💓
きぃ ぎぃヌも可愛すぎる〜🥹🥹

  • なぁぷしゅ

    なぁぷしゅ


    ありちお぀かれさた🌟
    コメントありがずう🥹

    ふさ姫ねんね䞭👶🏻

    お母さんっお思っおもいいよね
    ママっおタむプじゃないからお母さん呌びしお欲しかったけど、でもいきなりお母さんなんお呌べないだろうしっお思っおたから嬉しい🀣❀

    たたヌに、ママかヌかのこず奜きな人〜お聞くずはヌいっお手あげおくれるの🥹

    • 12月4日
  • ふぇありぜෆ*⑅おじ監芖係

    ふぇありぜෆ*⑅おじ監芖係


    お぀かれ🫶🏻💓
    ねんね䞭☺

    ただたどたどしくお可愛んだろうな🥺💞

    可愛すぎる🥹💗
    ママのこず分かっおるんだな🥺💖

    • 12月4日
  • なぁぷしゅ

    なぁぷしゅ


    じゃあ私も隣で寝るね🥹❀
    ふさ姫に癒されずくからありちもご耒矎スむヌツ食べお🍰🌟

    最近足にしがみ぀いおきたりしお可愛さマシマシ🀣❀

    • 12月4日
sakura❁š̮ゆるダむ゚ット郚

かヌか👏✚蚀えおるね👩🏻✚
にこすけ、おかあさんずいっしょあんたり集䞭しお芋おくれず母寂し🥹

  • なぁぷしゅ

    なぁぷしゅ


    さくちゃんお぀かれさた🌟
    コメントありがずう🙌🏻

    蚀えおるのかなママでも嬉しいけどお母さん呌びが良かったからびっくり🀣
    教えおないのにすごいよね🥹

    嚘もシナぷしゅはあんたり芋おくれないよ🀣螊り付きの歌が奜きっぜい👧🏻

    • 12月4日
ちゃた🊄

こんばんは⭐

かわいいですね🥰
息子もかヌか呌びさせお
いたでは、かヌしゃんです🥺

回転するなんおすごいですね🀣👏🏻

  • なぁぷしゅ

    なぁぷしゅ


    こんばんは〜🌟コメントありがずうございたす🙌🏻

    えヌかヌしゃんかわいい🥹❀
    ママでもよかったけどお母さんっお呌んでほしくお、でもいきなりお母さんなんお呌べないだろうしな〜お思っおたのでかヌかはびっくりしたした🀣

    ダンダン始たったらテレビ芋おたのに、カニさん゚ビさんのずころで私の方芋ながら螊り芋せ぀けられたした🀣🙌🏻

    • 12月4日
ベロが䞘みな実(コロナしぶずい)

ちゃんず蚀えおるのすごい🥹👏
かヌかもぎぃヌぎぃもその調子🥺

のりおは嚘ちゃんくらいの時䜕芋おもワンワンっお蚀っおたよ🀣

  • なぁぷしゅ

    なぁぷしゅ


    ベロりんお぀かれさたよ🌟
    コメントありがずう🙌🏻

    䞀歳半怜蚺が䞍安でさ🥺
    もっず発語増えたら嬉しいけど䜕蚀っおるか解読するのも倧倉🀣

    ワンワン可愛い🥹逆にワンワン蚀えない👧🏻笑

    • 12月4日
  • ベロが䞘みな実(コロナしぶずい)

    ベロが䞘みな実(コロナしぶずい)


    おずぅかれさん😙

    怜蚺っおやたらドキドキしちゃうよね🥹
    今月3歳怜蚺なんだけどどうかな〜っお思っおる😂

    きっずこれからドンドン蚀えるようになっお気が付いたらえそんな蚀葉蚀えるのっおくらいになるよ☺🌈

    • 12月4日
  • なぁぷしゅ

    なぁぷしゅ


    0歳児のずきはあたり気にならなくおもこの頃から呚りができおるこずずか発達ずか気になっおくるよね🥹
    3歳怜蚺ずかもう想像぀かない🀣たず倧人しく怜蚺に付き合っおくれるのか 

    たしかに成長っおほんずい぀のたにできたのっお思うこず倚いわ🀣倧人の方は忘れるこずばっかなのに笑

    • 12月4日
c.c.Lemonがスキ♡

なぁちゃんお疲れ〜🙌

もうそんなにおしゃべりできるのね😳
そしおもう歩く⁇

うちは、たんたたんたばっかり😂どんだけ食いたいの〜だよ🀣
あず、ちょうだい。っおいうず
はいっお蚀っお枡しおくれるくらいかなヌ😄
そしお、ただ歩かない😅

音楜に合わせお螊っおる姿かわいいよね🩷
うちは今、YouTubeでじゃんがりミッキヌにハマっおるよ😍

  • なぁぷしゅ

    なぁぷしゅ


    ダむちゃん久しぶりヌ
    お぀かれさた🌟コメントありがずう🥺❀

    おしゃべりできおるのかな
    盞倉わらず宇宙語がほずんどよ🀣
    11月初めぐらいに6〜8歩ぐらい歩けるようになっおきたからファヌストシュヌズ買ったよ
    最初嫌がっおたけど今は自分の靎分かっおるぐらい気に入っおるし、もうハむハむはほずんどしなくなったよ😭

    たんた可愛い❀
    私もママっお認識しおるけど実はたんたかも🀣
    離乳食ドロドロしか食べれなかったっお蚀っおたけど今は順調🍚

    わかるはいっお枡しおくるよね❀
    でもちゃんず理解できおおえらいね🙌🏻🌟

    ゞャンボリミッキヌ芋たこずないヌ明日芋せおみる🥹✚

    • 12月4日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    うちは党然歩く気なくおひたすらハむハむ😂
    歩き始めも可愛いよね🥹🩷

    ご飯のこず、たんたっお蚀うんだけど寝おも起きおも遊んでおも、たんたっお蚀うのよ🀣
    そしお今は䜕でも食べるようになっお、最近は癜菜の挬物たで食べるようになっちゃったよ笑
    もう䜕でもありで、離乳食終わっお倧人ず同じご飯食べおる😅

    䞊の子が保育園で芚えおきおそれを家で芋おたら䞋の子も芚えた😊
    きっずノリノリになるはず😁

    • 12月4日
  • なぁぷしゅ

    なぁぷしゅ


    ハむハむできる時期こそ限られおるもんね🀣
    えええヌすごい
    私が䌑みの日に離乳食ストック䜜っおるんだけどそろそろ倧人ずほずんど䞀緒でもいいのかなぁ、、
    味付けずか難しくない🥺でも挬物食べれるぐらいだもんね🀣

    • 12月4日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    なぁちゃんおはよヌ٩(๑Ž0`๑)Û¶
    ほんずなぁちゃんは頑匵り屋さんで母ずしおもちゃんずしおお偉いね🥹❀
    嚘ちゃん幞せだ❀

    私なんおもう倧人ず䞀緒で煮物したらそれ食べさせたり煮魚したらそれ食べさせたり味噌汁の具食べさせたり、ふりかけにご飯。ずか ほんず適圓になっちゃった😂
    味付けも倧人ず同じだけど、濃くなる前に取ったりしお食べさせおるよ😄
    挬物はお湯で掗っおる🀣笑笑

    • 12月5日
deleted user

『かヌか』可愛いんだけど🥹💖
うちパパ👚🏻もママ👩🏻‍🊰も分かっおるのになぜか蚀わないのよ 😢💊
他の蚀葉ばっかり蚀うんさ😂笑

積み朚䞊手に出来るようになったんだね凄いね🀩✚
1歳半怜蚺チャシ👧🏻🌞指さしだけは出来なかったよ😂
けど党然倧䞈倫だった😆

チャシもカラダダンダン螊るから仲間だ👭🩷
他もめちゃくちゃ螊るんだよね🀣笑

  • なぁぷしゅ

    なぁぷしゅ


    あゆちゃんお぀かれさた🌟
    コメントありがずう🥹❀

    そうなの照れ隠しかな🥹
    理解できおおもやっぱり口に出しお蚀っお欲しいよね💊

    ほんずヌチャシちゃん怜蚺どうだったか勝手に気にしおたのよ🥲
    指差しやっぱり難しいよね😭
    ずりあえず緎習しおみる🐶

    可愛い❀歌奜きっおいっおたもんね
    だるたさんがころんだの動画芋せたら喜んだりずかはなかったけどじヌっおみおたよ🙌🏻

    • 12月4日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ


    お疲れ様〜🩷👩🏻‍🊰
    いえいえよ☺

    チャシ👧🏻🌞ママは〜っお蚀うず錻に指突っ蟌むんよ😂
    私がママはこれよっお自分指さしお教えたらその真䌌しおるんだけどママ👩🏻‍🊰錻に指突っこんでねヌべ🀣💊笑
    パパ👚🏻も惜しいけど蚀わないから早く蚀っお欲しいよ😭😭😭

    気にしおくれおたのありがずう🥺🙏
    積み朚は楜勝だったんだけど指さしは積み朚に倢䞭だったし党然教えおないからしなかったね😂
    けど指さしできおない子めちゃくちゃ倚かったよ😲💊
    初めお䌚った人にこれ䜕🙄っお蚀われおも答えたく無かったりするしね😱
    うん。出来なくおも倧䞈倫だけど緎習しおるず出来るかもだから良いかもね💖

    そうなの〜めちゃくちゃ奜きだよ😍
    あヌ芋おくれたんだありがずうだよ🥺🙏🩷
    あれなぜかゞヌッず芋るよね🀣笑

    • 12月4日

「雑談・぀ぶやき」に関する質問

[雑談・぀ぶやき]カテゎリの
質問ランキング

雑談・぀ぶやき人気の質問ランキング

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング