※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に飲み会への出席を快く思われず、わがままだと感じている女性。どう対応すべきか相談しています。

今日二回目の胚移植でした。


なので妊娠する可能性があります。

一度夏に妊娠してダメで、その時つわりが辛かったです。入院一週間したのですが、旦那はちょうど一週間出張に。
今回妊娠してたらつわりがまたひどくなりそうだから、時期的に忘年会は出席を考えて欲しいと伝えました。そしたら、「仕方ない」と言われました。歓迎しない感じに受け取りました。わたしは飲み会の日につわりも問題なければ行ってokと思ってます。(でも本当はできればそばにいてほしいけど…←これは伝えてないです)

これってわがままですか?

飲み会に行くことを良しとしない感じが私にあるため、そういう態度になると言われました。

たしかに過去に何も無いのに行ってほしくないってわがまま言っちゃったこともあるかもしれません。
でも今は事前に行ってくれればokだし月に1-2回の飲み会行ってますが最近は口出しせずむしろわたしはラッキーって感じで一人時間を楽しんでるんです。

もうどんなに辛くても飲み会に送り出せば文句ないのかな?という感じですしなんだかそっちの方が喧嘩にならないならそれで良いかもってなってきました。


わたしは旦那にどう対応したらいいですか?

コメント

はじめてのママリ

つわり辛いですよね泣
でも、わたしは寧ろその期間って相手がいても何もできないだろうしひたすら寝ちゃったりするかもです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに…そうですよね。なんか、いたわって欲しい愛されてるって思いたいみたいな感じかもしれません。たしかに旦那がいてもいなくても別に良くなってきました💦今胚移植当日なのに喧嘩になってしまい話をしてないんですが、ストレスなのでもう普通に接することにします🥱

    • 12月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その考えは裏目に出ると相手がどんどん寄り添う気が失せてしまうので、(わたしがそうでした)
    私は妊娠できるけど相手は妊娠できない。自分にしかできない幸せだって思うようにしました!

    逆に気持ちよく送り出した方が罪悪感も出たり後は検診は必ずいくようにすれば多少は良いかなって思います!わたしは夫が今は無駄にベビーグッズ調べたり買ったりしてくれます😊

    制限しすぎない事だったりも割と大事だとは思います!

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その考えが裏目に出ると…というのは、いたわって欲しい愛されてるって思いたいみたいな考えの事ですか?

    • 12月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね、、自分ばかりとか、愛されたい労われたいを求めすぎると相手が窮屈でどんどん冷めてしまうんですよね😭

    • 12月5日
てんまま

人それぞれですが、うちの夫は飲み会も仕事のうちなので、どんなことがあっても出席します😅
予定日近くなったらやっとノンアルでいてくれるくらいです。
昔だったら淋しいとか思いましたが、今はどっちかというといないほうが楽です(笑)
最近は毎日飲んでくるので、流石にいい加減にせえよと怒りました😚

ちこ

ただの飲み会だったらむやみに行って欲しくないですが、忘年会という一応1年に一回で、仕事を円滑に進めるためにも飲み会に出席するのは必要と思うので快く送り出します!
特につわりの時はいても何も変わらないので😵