※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

エストラーナが剥がれて乾燥していて心配です。医療用テープで補助しても大丈夫でしょうか?

妊娠初期です😭

エストラーナ3枚貼ってますがら
3枚とも上半分が剥がれかかっていて
乾燥で粘着感もまったくないです💦

昨日から効果半減しちゃってますか?😢

また上から医療用テープ貼りましたが
これって効果なくなっちゃってますか?

昨日から上部分が剥がれていたと思うと
心配で仕方ありません😢

コメント

楓🌈🕊🕊🕊

半分剥がれちゃったら張り替えてといわれたことありますが、医療テープで貼っても効果あるともききますので全く効いてないとは思わないですが…替えのエストラーナはないのでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭
    替えのテープはあるのですが、
    剥がれた時は張り替えないで医療テープで補強という意見と
    張り替えた方が良いという意味もあって悩んでしまって😢

正確には上半分というより
    一枚がほぼ上半分に近い状態で
    残り2枚は端が浮いてしまってる感じなので余計にどうしていいかわからなくて😣

• 12月4日
  • 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

1枚は張り替えちゃったほうが良さげですね💦
    妊娠初期はどのくらいですか?
    判定日とかにホルモン値とかもみてらっしゃってそこで低めとか言われてないならよっぽど気にしすぎなくてよいかと思います🤔
    テープの枚数はクリニックによってもことなりますので✨
    端が浮いてるとかなら大丈夫な印象です〜うちのクリニックは半分なら張り替えって指示でした!

• 12月4日