※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸🌸
ココロ・悩み

シングルマザーの娘が将来パパのことを聞かれた時、どう答えるか悩んでいます。小さい時に正しい理由を伝える方法を知りたいです。

シングルマザーについてです。
厳しいコメント御遠慮頂きたいです🥲
娘をシングルで産みました。母から物心つき始めたら
どうしてパパがいないのかは絶対に聞かれるから今のうちにどうやって答えるか考えときなさいと言われています。
物事がだいたい理解できるようになった時には、きちんと本当の理由を話そうと思うのですが小さい時に聞かれた時ってどうやって答えるのが正解なのでしょうか。

コメント

かぁちゃん🔰

うちは離婚してシングルになったんですが、最近上の子が結婚やお父さんについて話始めました!
なのでうちはお父さんはいるよ!
喧嘩しちゃってバイバイしちゃったけどね💦
会いたくなったらいつでも言ってね☺️
会えるように連絡先ちゃんと残してるからね!と伝えました✩⃛
正解かはわかりませんが😓

SAKURA

自分も父親は生まれてからいなかったので、小さい頃は兄弟や父親が欲しかったし羨ましいかったですけど、死んだ新しい父親ができたら、虐待混じりの日々だったので、次第に父親なんていらなくていいって思うようになりました
ですので、自分は最初の父親は一切、顔もどんな人なのかも、居ない理由も一切知らないです
話すも話さないの🌸🌸さん次第ですよ