※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシマ
家族・旦那

どうしたらいいのかわかりません。旦那が今日から一泊で出張になり、私…

どうしたらいいのかわかりません。

旦那が今日から一泊で出張になり、私が乗ってる車で行きました。
なので私は普段旦那が乗ってる車を使ってます。

今日、子供のお迎え前にたまたま次の車検いつだったかなーとダッシュボードを開けたら、リボンがかかったジュエリー系のギフトボックスを見つけました。
中を開けたら空っぽ。
同じ場所を更に見たら、私は行ったことがない美術館の入場券が出てきました。
ハッチバックを開けたら、後部シートの後ろにタオルで隠された状態?で、雑貨屋の袋に入ったSNOOPYのフリースブランケット。
私はキャラものがあまり好きではなく一切持っていませんし、旦那も見てる限りでは好きなキャラクターはありません。

息子の妊娠がわかってから7年レス(旦那拒否)であること。
以前にも疑わしいことがあったこと。
去年くらいから、仕事が忙しくなったと帰りが遅くなったこと。
元々休みは取りづらい傾向にありましたが、なかなか休みにならないこと。

今思えば、というかんじで心当たりはたくさんあります。

つい先日、子供が「パパは誰が一番好き?」と聞いて、即答で「ママ。」と答えてました。

どの口が言ってんだ、と震えが止まりません。

明日帰ってきたら、すぐにでも問い詰めたい。
でも、これまでもそれらしい言い訳?(今となっては)で終わっていて、モヤモヤはずっと残っていました。

どうせ詰めるなら、言い逃れできないような証拠を掴むまで泳がせるか……

それまで自分のメンタルがもつか……

私はまだ好きです。

でも、浮気が確定したとして、再構築できるか、離婚を選べるのか、正直決めきれません。

旦那から別れたいと言われるのも怖いです。

これから先、気持ちが変化していく可能性はありますが……

とりあえず、明日どんな顔で迎えれば良いのかわかりません。

もう消えたい。

コメント

空色のーと

とりあえず、写真送ってみては?私なら我慢できません😑

コレ何よ?と。

  • ヨシマ

    ヨシマ

    私も、すぐにでも問い詰めたい気持ちもあるんですが…
    今はLINEや電話でしかやり取りできないのも不安で😢
    でも、ゆくゆくは写真を見せてはっきり聞きたいです😣

    • 12月4日
deleted user

完全黒ですね。発狂レベルで問い詰めましょう笑 

  • ヨシマ

    ヨシマ

    黒ですよね……
    これまでにも疑わしいことはあったんですが、その度問い詰めても決め手がなくてうやむやになってるので、どう詰めたら良いのか……😥

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ジュエリーボックスや入場券は、証拠になりますよね?逃げ道ありますかね?

    • 12月4日
  • ヨシマ

    ヨシマ

    そうですよね。
    今、ジュエリーボックスに書いてあったブランドを検索してみたら、結婚指輪専門店と出ました……

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    流石に今回ばかりは言い逃れは厳しいと思いますので、自信もって問い詰めましょう✊😤✊

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の旦那も嘘をついたり隠し事をしたりがたっくさんありましたので事情聴取並に聞いていくと最後は白状してくれます!笑

    • 12月4日
  • ヨシマ

    ヨシマ

    問い詰めた結果、離婚したいと言われたらどうしよう、とそればかり考えてしまいます…
    ジュエリーボックスが結婚指輪専門店って…ってとこで思考が止まってます😢
    調べてみたら、結構お値段もするので💍
    しかも中身が空っぽってことは、お互いに持ってますよね?
    このことばっかり、頭の中でぐるぐる回ってます🌀

    • 12月4日
  • ヨシマ

    ヨシマ

    すみません、余裕がなくて…重いことを吐き出してしまいました😢
    ごめんなさい🙇🏻‍♀️

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なぜそれで離婚しようと言われないといけないの?こっちは何も悪いことしてないよねって話ですよね!!あなたがやましいことしたからこうなってるということを伝えましょ!
    調べたら結婚指輪専門店だったんだけど?といえば避けて通れるような理由なんて思いつかないと思いますけど、上手い理由でもありますかね?

    • 12月4日
  • ヨシマ

    ヨシマ

    そうですよね😢
    私以外に結婚したいと思う人ができたってことなのか、とそこにばかり囚われてましたが、隠れてこそこそしている時点で悪いのは向こうですよね。
    なんかもう、どう考えたら良いのかわからなくなってました😭

    • 12月4日
まあ

今は多分衝撃で頭が働かないと思います💦本当に信頼できるご友人やご親族はおられませんか?まずは、旦那さんに問う前に一呼吸おいた方がいいかと💦衝動で動くと、旦那さんの都合のいいように言い訳されたりする可能性もありますし😔

  • ヨシマ

    ヨシマ

    はい…頭働いてないです😭
    とりあえず、面と向かって話せるまでは何もしないでおこうとは思ってるんですが、落ち着かなくて、手は痺れるくらい冷たくなってるのに変な汗をかいてて💦
    身近な誰かに聞いてもらおうと思います😢

    • 12月4日
ままりん

お辛いですね😭

でもここはグッと我慢してください。

今旦那さんに問い詰めても、ほぼ黒確定なのにグレーな言い訳しかしません。

すぐにでも問い詰めたい気持ちは分かりますが、問い詰めても求める答えは返ってきません。

ここまでの証拠残しがあるとなると、旦那さんはかなり油断してるので、不倫期間は長いのだと見受けられます。

ヨシマさんが違和感を覚えたタイミング、旦那さんの帰りが遅くなった去年からで間違いないと思います。


旦那に問い詰めるのは、今後の方針を決めてからの方がいいです。

旦那と復縁するのか、離婚覚悟の上なのか。

どちらにせよ、言い逃れが出来ないように証拠は必要です。

旦那さんとは長い付き合いで、決断は今すぐできないとは思いますし、決断は後でも大丈夫です。

とりあえず今は、旦那さんとの話し合いではなく、証拠集めをしてください。

証拠集めをして、その結果の事実を受け入れてから、今後の方針を決めてください。

  • ヨシマ

    ヨシマ

    これまでにも、疑わしいことは何度かありました。
    その度にぶつけて問い詰めましたが、いまいち信じ切れなくて、でも決定打もなくてモヤモヤが残る結果に終わってて。
    なので、まだ混乱してますが、詰めるならしっかり詰めたいと言う気持ちもあります。
    ですが、証拠集めというのはどのようにしたらいいのか。
    探偵に頼むのはお金の面で現実的ではありません…
    携帯は、一応オープンになってますが、私が旦那の携帯を見たがったら怪しむと思います…

    • 12月4日
  • ままりん

    ままりん


    ・浮気相手とのやり取り
    ・ホテルの出入りの写真(二人)
    ・車内のドライブレコーダーで会話の録音
    ・GPSを仕込む

    などがあります。

    探偵は1日からでも雇えるので、
    旦那さんが不倫相手とデートするタイミングが分かれば、その日にお願いしたりもできます。

    自分で追跡するのであれば、
    GPSを仕込むのもありです。

    旦那さんの携帯を勝手に見れるのであれば、LINEやメールを漁りたい所ですが、慣れてないと勝手に見た痕跡がばれてしまいます。

    家に連れ込んでいるのであれば、家に隠しカメラ設置もありですし。

    ただ、車に沢山証拠があるので、車移動してホテル行ってると思うので、GPSがいいですね。

    • 12月4日
  • ヨシマ

    ヨシマ

    色々ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    まずは車のナビ履歴から始めてみたいと思います。
    会話の録音も状況を知るためには効果的ですね。
    浮気の証拠に使えるかは別として、現状把握のために検討します。

    • 12月4日
ヨシマ

皆さん、アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️
おかげさまで、少し気持ちが落ち着いてきました。
皆さんからコメント頂いたことを参考に、自分なりに納得のいく決着をつけれるよう頑張ってみます。
本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️

めろ🍒

経験者ですが、問い詰めたくなると思いますがほんとうに我慢して向こうが言い訳できないくらい証拠集めてからうごいたほうがいいです。
離婚するにしても、しないにしても、相手には慰謝料請求できますし。
出張も疑わしいですね。携帯見れれば1番早いですが、一旦は普通を装うのが1番です。
勘付かれるとうまく隠されます

  • ヨシマ

    ヨシマ

    どのように証拠集めされましたか?
    出張については、私が普段乗っている車で行っているので、帰ったら走行履歴をチェックしてみるつもりです。

    • 12月4日