※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみん
ココロ・悩み

旦那との些細なことで大げんかしてしまい、情緒不安定。産後だからと思っているが、不安定な気持ちがいつ収まるか不安。

旦那のことが大好きなのに、小さなことでイライラしていつも大げんかしてしまいます。。。
娘の前ではニコニコできますが、情緒不安定で逐一旦那の言動にイラっとしたり悲しくなってしまいます。

産後だからと思っていますが、ずっとこんな調子で流石にしんどくなってきました。
個人差あると思いますが、皆さんは不安定な気持ちってどれくらいで落ち着きましたか?

コメント

E&Hmama

産後3ヶ月以降で落ちつきました!

• みくみん

みくみん

コメントありがとうございます!
    3ヶ月、もう間も無くなので落ち着いてくれると嬉しいです💔

• 3月4日
えいまりゅ

最初はわたしも
そんな感じでした!
4ヵ月とかだったかなー?
旦那の事大好きでしたら
元に戻ると思うので
今だけの辛抱です!

• みくみん

みくみん

仲良くしてたいのに、イライラして言い合いになって娘に悪影響だと凹んでました😔

もう少し頑張ってイライラと戦ってみます!

• 3月4日
くるみ

わたしは今でもイライラ…逐一イライラすること多いです、、大したことない内容でも(;д;)ノ
わたしも基本的には旦那のこと好きです。
なんでなんでしょうね。
イライラの度に、顔に出して小言言っちゃいます💦
友達は一年くらいしたら落ち着いたと言っていました。わたしも長めのタイプ(?)なのかもしれません。
一応言ってしまう前に心を落ち着かせようと心がけて言い方には気をつけています。

• みくみん

みくみん

私もこの調子じゃ長引きそうだなぁと思ってしまいます💔
    早く終わることばかり祈ってしまいます笑

言い方もありますよね、私はイラッとすると嫌味っぽい言い方をしてしまうので反省しないといけませんね😔

• 3月4日
ほいっぷ

私は現在妊娠中ですが、今凄く、みくみんさんのような感じです…旦那は極力家事もしてくれて優しいのですが…仕事も頑張ってるのも分かります!けど仕事が遅い事で、不安になってはイライラして…頭では分かっているのに、コントロールできない自分に落ち込んでしまいます( ; ; )

• みくみん

みくみん

私も妊娠中からずっと情緒不安定で、出産したら落ち着くと思ったら全然です…💔

不安からイライラしてしまうこと多いですよね😔
    早く元の自分に戻りたいです😭

• 3月5日
  • ほいっぷ

ほいっぷ

こんな自分に疲れてしまいますよね。何かで気分を紛らわしたくても難しくて^ ^;
    私も出産しても続きそうです笑

みくみんさんも少しでも穏やかな気持ちが早く取り戻せますように…( ´◡` )

• 3月5日