※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡まま
妊娠・出産

義母や義父に抱っこや預けたくないと言われたけど、実際そうなった人いますか?義母は物事をはっきり言うタイプで、義父は孫を待ち望んでいるので、出産後にどうなるか不安です。

周りから、出産すると義母や義父に抱っこ
してもらいたくないとか、預けたくないって
思うよ!って言われたんですが、実際そー
なった方います?😣
同居はしてなくて、今はほどよくいい関係
なんですが、義母はけっこう物事をはっきり
言うタイプで嫌いになりそうな時期があり…
義父は妊婦する前から旦那に、孫はまだかと
言われてたみたいで💦念願の孫なので産まれたら
ガツガツくるんじゃないかって不安です( ´△`)

コメント

そうなりました😭😭
妊娠前も妊娠中も仲は良かったんですが抱っこはいいとしても預けるのはとても無理です😂お義母さんもお義父さんもタバコとお酒がすごいっていうのもあるんですが、、。笑

1児mama

私もそうなりました!
妊娠中は義実家に泊まりに行くくらい仲良かったのですが今は抱っこされるのも無理だし、できれば会いたくないです!

まみこ

今私がその状態です😅
ホルモンの関係ですかね〜😅なんか モヤモヤしますよ😭
取られるわけないんですけど、息子が義母に抱かれて ご機嫌だとモヤモヤします😭

妊娠中もわりと仲良くて 自分がこうなるなんて…と自分自身に嫌気がさしたりします😭仲良くやりたいのに イライラが止まらなかったり😭
私の義母も ハッキリ物を言いますし、孫大好きでガツガツ来ます( 笑 )

母乳終わったら 治るかなーなんて気長に過ごしてます😅

y

なりました!!!
私の場合は一週間だけ義実家にいましたが
あれこれ口出してくるし
沐浴ではガーゼでゴシゴシするし…
今と昔の育児が違うので結構大変です😂
初孫で可愛くて仕方ないんでしょうけど
それがストレスになってました( 笑 )
今では家に来てくれたら娘を任せて家の事出来るので助かってます( 笑 )

ろこ

実家にも預けたくないです。。。
今と昔は育て方違うし食べ物も与えたらダメなものとか理解してなさそうなので。同じスプーンであげられたり、口移しとかもされたらたまりません。。。
実姉に神経質とまで言われましたが、子供居ないので言われたくないです。
今二人目妊娠中でやたら面倒見たがりますが、里帰りもせずに、一人目同様主人と頑張って育児したいと思ってます(笑)

ぽたん

以前に比べるとマシにはなったかな?
と思いますが、いまだに拒否反応があります…。
抱っこされたくない、息子ラブすぎてイヤ。
思い出しただけでイライラする事も多々…。
でも自分の子どもを守ろうとする本能らしいので
そうなった時は自分を否定せず、もし可能なら
旦那様にもそのことを伝え理解してもらえると
義理の実家とも程よい距離感で付き合えると
思いますよ(^ω^)♪

さくら

わたしも、そんなに抱っこされたくないうのは、ないんですが、

手をくわえて、何回もハムハムしてた時は、血の気が引きました。
。・°°・(>_<)・°°・。

ミィ

うちはそうなりました💦
良いお義母さまと思ったのですが、面倒見たい気持ちが強くて勝手に我が家にやって来ます(泣)新幹線と在来線合わせて5時間の距離でも強行突破です😭初孫なら孫フィーバーすごいかもですが、預けることで自分の体は楽にはなりますよ。体しんどい時に良いように利用したらいいと思います。