※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が一人暮らしで、年末年始は実家に泊まりません。年越し1人は可哀想だけど、泊まりに行くのは難しい状況です。

実母または実父が一人暮らしという方、大晦日から元旦にかけてや、年末年始は実家に泊まりますか?
私の実母は70歳の一人暮らしです。数年前に実父は亡くなり、去年には実母と同居していた祖母が亡くなったので、今年の年末年始は実母1人になってしまいます。
実母には持病もあるため、日頃は週に2.3回、2歳の息子を連れて実家に顔を出しています。また、年に4回くらいですが、旦那が出張の時に泊まりに行っています。なので割と頻繁に会っているし、年末年始に旦那と顔を出しに行く予定はあります。ただ、年末年始に泊まりはしません。
年越しが1人になってしまうのが何だか可哀想に感じて…。
泊まりに行きたいところなのですが、私は旦那の両親と敷地内同居で大晦日の夕飯に誘われるし、旦那は人の家に泊まるのが苦手なので私の実家に泊まるのは面倒くさそうです💦

コメント

ママリ

泊まらないです!
義父ですが、年末年始は自分の好きなテレビ見たりしてのんびり過ごしてますよ😊
週に2.3回も会ってるなら寂しくないと思います☺️