※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校受験についてのお子様の現状を知りたいです。足し算引き算、英会話、漢字、毎日の本の音読について教えてください。

小学校お受験控えてるお子様がいらっしゃる(年中さん)方にご質問です。

・勉強面で、足し算引き算はどの程度できるか
・英会話はどの程度話せるか
・漢字は書けるのか
・毎日本を音読してますか?

教えてください!
小学校受験は考えておらず中学校受験からスターすする予定ですが、現状でどのくらい差があるのか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

去年受験して私立小に通わせています。

足し算、引き算は3桁➖3桁の筆算までできるようにはなっていました。
英会話は年長までさせてました
文法に関しては中1レベルです💦
漢字は年長の段階で2年生くらいのレベルでした。
本は大好きで毎日読んでます。

いま1年生ですが
算数は割り算、漢字は4年生レベルです。

今の所授業に困ることはないです👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま5歳ですか?
    5歳の時点で、文法中1??
    どうやって勉強したんですか?

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年長さんの時点でそのくらいです👍

    くもんに行かせてました☺️☺️

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年長でそのくらいですね!

    文法中1ってことはバリバリ話せてましたか?🥺

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    話すのはまた難しくて💦

    英検5級なら解けるし
    英文を読むのはできるけど
    英会話となると難しいみたいです💦

    今授業で英語をしてるので
    そこで覚えて話せるようになってほしいです☺️☺️

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    娘は英会話から形に入って文で先生と英語のやりとりできるんですけど
    文法を解いたことないので徐々にやらせてみます✨

    公文は早いですよね!

    今はSAPIXとか早アカとか行ってますか?

    • 12月5日