※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみもち🔰
子育て・グッズ

娘がYouTubeを見ることに気づき、視力低下を心配しています。皆さんはどのように対応していますか?

【ついにyoutubeを知ってしまいました…】

👧youtubeみたい

とよく言うようになってしまいました…

以前「youtube携帯で見れなくなっちゃったの」
と良い、アイコンを隠し見ていなかったのですが、
LINEのメルちゃんからyoutubeに飛べることに気がついた娘!

👧みてねみたい、みてねみたいの
と言い、携帯をゲットすると、みてねは開かず、LINEーメルちゃんトークーyoutube

👩みてね見てないじゃん!youtube見てるじゃん!

👧へへ、うそついちゃった〜

と、ずる賢くなってきた娘です。
視力低下が怖いので、家ではyoutubeをあまり見てほしくないのですが、皆さんどう対応しているのでしょうか?
(Switchやテレビでyoutubeを見ることもあります。

コメント

携帯では見せないです!
テレビならいいよってご飯作る間だけ見せてます🥹

Sapi

以前の方法でいくならLINEも消しちゃうか…ですかね🤔
うちは娘用のiPadもあって自由です😂

めい🔰

視力ってお父さんお母さんの遺伝で悪くなるとばかり思っていました🤣親が厳しくて私一切テレビ幼少期見ていませんでしたが、小学校の時には既にメガネでした…😂
私も旦那も視力悪くてメガネなのでもう諦めてテレビでYouTube見せてます😭
でもテレビにしてます!!

はじめてのママリ🔰

スマホでは基本的には見せてないです!
と言うか、我が家は基本的にYouTubeを見せないです笑。
家のテレビでアマプラとかは見せることもありますが、コントロール出来るようになるまではこっちが大変なので見せない…。

美咲

凄い😂
気休め程度ですが、タブレットでしか見せてません。あとは長く見たら(1時間とか)強制的に休憩を入れて、しばらく別のことをさせます。

2歳からAmazonプライムでアニメを見始めて(寝かしつけの読み聞かせの代わりとして)、これ(1話)終わったらおしまい、と終わりを教えて、自分で終わりにできるように訓練しました。
でも、YouTubeは強敵なため、約束が守れなきゃ2~3日封印とかもしながら付き合ってます。今は(時計の)ここになるまで!など本人の希望も聞いて折り合いを付けたりもしますね。