※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司がランチ代を勝手に支払ってくれて困っています。お手洗いに行くときに支払う方法は?

仕事の都合上、月に2回ほど、男性の上司と2人でランチに行くことがあります。

カフェとかでパスタとかを食べることが多いのですが、
いつも私がお手洗いに行っている間に、
上司がお会計を済ませてしまいます。
後でお金を渡そうとしても絶対受け取ってくれません。

かといって、お手洗いに行かないとなると、
外回りの仕事のため、次いつ行けるかわからなくて…。

どうしたらいいと思いますか?
上司もお手洗いに行く時があるので、
その時私が払っちゃうとか?

50代男性の上司です。

コメント

3ママ

お手洗い行く前に自分の分のお金渡していくのはどうですか^^?

はじめてのママリ🔰

ちょっとした気持ち程度のお礼でもたま〜にお渡ししたらいいんじゃないですかね?

上司だし出してもらって極普通だと思います💦かわいくご馳走になっとけばいいのかなと😂

はじめてのママリ🔰

月2ならお言葉に甘えていいと思います😊
ごちそうさまです!ありがとうございます!で良いかなと。

関係性にもよりますが、お誕生日とか、疲れてそうかな?とかの時に、いつもお昼ありがとうございます!的な感じで、コーヒーとか、お菓子の詰め合わせとかをお渡しします😌

はじめてのママリ🔰

お言葉に甘え、ご馳走されてもいいのではないですか?私なら有りがたく😊もちろんはじめてのママリさんは言っていると思いますが、ご馳走様でした!と伝えて、どこかに出掛けたとき「いつもありがとうございます」とお土産を渡してみたらどうでしょう👌

課金ちゃん

私なら毎回「ご馳走様です!!」ですね😂

その年代の方は、上司が、ましてや男性が女性におごらないなんて有り得ない的な考え方の人も多いので、感謝の気持ちは忘れずにいつつ毎回大人しく奢られるのがマナーとすら思ってきました🙆‍♀️笑