※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠初期で風邪をひいて咳がひどいです。薬は避けたいので、オススメの治し方を教えてください。病院に行きたいが、今日・明日は休みで行けません。

妊娠初期なのですが 風邪をひいてしまい 咳がひどいです なにか オススメの治し方ありますか?

本当は 病院行きたいのですが 産婦人科が手術日で今日 明日午後休みで いけなくて💦

妊婦は 薬を勝手に飲まない方がいいのは わかっているので 薬以外で何かあればなと思いまして💦

コメント

K

うがい液でうがいして、はちみつのど飴舐めたりしてました!
イソジンは妊娠中はよくないのでアズノールのうがい液を使ってました!

hana♡

わたしも自律神経の乱れからくる咳が初期の頃とまらなかったです!
タコ🐙を食べるといいときいて、すぐに試すと、二週間続いた咳がぴたりととまりました。

あとは、玉ねぎを切ったものをお部屋や枕元において眠ると効果あります!
その玉ねぎは、調理するのはNGで、お役目果たしたら捨てています。

はじめてのマーマーリ🔰

近くの内科か耳鼻科の予約はとれなさそうでしょうか?
予約の電話の際に妊婦である旨を伝えて、受け入れてもらえるか確認後に受診されるのが良いかと思います。
妊婦であるからこそ、悪化が怖いので、可能であれば医師に診察してもらうのが良いと思います。

受診できる医療機関がすぐにみつかならないのであれば…その場しのぎですが、喉にはハチミツが良いことが科学的にも証明されてるそうですよ🍯

あっぷる

蜂蜜をそのまま舐めるだけでもかなり潤いますよ!