※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ〜
子育て・グッズ

お宮参りとお食い初めを同時に行った女性が、予定が遅れて焦りを感じたエピソード。今後は前日に準備することを旦那に伝え、大切な瞬間を大切に残したいと思っています。

今日、お宮参りとお食い初めをしました(´・∀・`)
11月の終わりの誕生だったので、
お宮参りは、寒い季節をさけたくて、
それならもう、お食い初めと一緒にしよう☆と思って
今日、実行になりました♪

それ自体はよかったんですが、
我が家の車に、両家の両親を乗せる為に、
旦那が、朝から、車の荷物を整理したんですが、
それが、すごい時間かかって、
結果、出発が予定よりかなり遅れて、
お食い初めをするお店は予約していて、
その時間が迫ってる中、
お宮参りの場所では、予想以上に人が多くて、
近辺も渋滞したりしてて、
とにかく、焦りの気持ちがすごくあって。。。

お宮参りの場所で、梅が綺麗に咲いてて、
その前で、義母が我が子を抱いてる写真は
とりあえず撮ってて、
そこに、とってもとっても親切な方が
「皆さん、一緒で、写真撮りましょうか?」と
言ってくださったのに、
なぜか!なぜか!なぜか〜!!!
その時の私は、とにかく焦ってて、
お断りしちゃいました(´;Д;`)
バカ、バカ、バカ、バカ〜!!
もったいなかった〜・・・_| ̄|○
撮ってもらえばよかったのにぃ〜!!

つくづく、せっかちで、
時間とかに余裕がなくなると、
焦り過ぎちゃう性格の自分が
残念でした>_<

とりあえず、旦那には、
「前日にできる事は、前日のうちにして。」と
改めて、念押ししました(´ω`)
(私は前日に用意するタイプなんですが、
旦那は、当日にしか用意しないタイプなんです。。。)

一生に一度しかない出来事が今からもあるだろうから、
これからは、いい感じに、しっかり残していきたいと思いました(*´Д`*)

コメント

moon

遅れそうなら一報すればいいと思います☆
我が家は逆ですw
夫がせっかち&前もって用意するタイプ。
私は大丈夫大丈夫あとで〜ってタイプ。(時間は守ります!)

夫は予定に間に合わないとイライラしてますが、私はすみません少し遅れます。って電話します。

  • みゅ〜

    みゅ〜

    たぶん、時間に遅れそうな焦りと、
    旦那が前日にやってなかったイライラと
    元々決めてた予定通りに進まないと落ち着かない、っていう根本的な私の性格とが重なっちゃった感じですね。。
    お食い初めのお店は、個室利用時間を結構、事前の電話確認で念押しされてて。。
    とりあえず、時間内に終われたので、良かったです〜☆

    • 3月4日
まゆよ

そういう後悔ありますよねー!
お宮参り終わったのですが、その時撮った写真をあとから見て、もっとああすればこうすれば…って私も思いました😵
今はひとつひとつのイベントが大きくて大事だけど、子どもが大きくなってもっとイベントが増えれば今のことは気にならなくなりそうです🤣
とりあえず次のイベントは後悔せずしたいですね☺️✨

  • みゅ〜

    みゅ〜

    ありますよね〜(*´Д`*)
    私、自身の結婚式の時も、終わってから色々、「ああすればよかった〜」があったんですけど、
    そう思ってたのも、その直後だけでした(^^;;

    私のは、すぐにすたれて(?)いく思い出ですが、
    子供のは、できるだけ色々のこしてあげたいですもんね♡

    ほんとに、今からも様々なイベントあると思うので、次回からは、
    時間に、というより、気持ちに余裕をもって、進めたいなぁと思います(´・∀・`)

    コメント、ありがとうございました(。˘◡˘。)

    • 3月4日