※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の寝る服装について相談です。寝る前の室温は19〜20℃、夜間は16〜17℃。布団はかけられず、現在はタンクトップにパジャマ、スリーパーを着せています。お腹は温かいが手足が冷たいです。

皆様だったら下記条件で1歳児の寝る際の服装どうされますか?

・寝る前(20時頃)無暖房で室温19〜20℃
・夜間無暖房だと室温16〜17℃くらいまで下がる
・布団はかけられない(かけてもはいじゃう)
・大人は羽毛布団かければ無暖房でも寒いと感じないくらい。

今はタンクトップの肌着にキルト生地のパジャマ着て、もふもふのスリーパーを着せて寝てます。汗はかいてなくてお腹は温かく(うつ伏せ寝が多いこともあり😅)手足はヒヤッとしてます。

コメント

はる

多分同じ環境です!服装も!

もふもふのスリーパーきてるからそのままで大丈夫だと思います!

うち着てくれないから私が夜中目が覚めた時にもふもふスリーパーかけてる、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もふもふスリーパー着せてれば大丈夫ですかね😅?手足冷たくて大人だったら寒そうだなぁといつも心配になります💦暖めすぎも良くないとわかってるんですが…

• 12月4日
ママリ

うちも同じ感じです☺️
インナーだけ半袖のものに変えました✨
もっと寒くなったらインナーを長袖にします🙌
子どもって少し暖かめにするとすぐ汗かくのでびっくりします😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間暖房って全然入れないですか?
    たまに19〜20度設定で入れてるんですが、室温18〜22℃くらいになるんですが、それだとスリーパー着てたら暑いですかね?
    インナー変えるのもいいですね!まだ着替えが上手くなくて袖ありの肌着着せるの躊躇してました😅

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

まだ夜間に暖房入れてないです!
    最近だと大体寝る前は20-21℃台が多いのですがフリースのスリーパー着せています🙌
    寝始めは暑いかなと思うのですが
    途中で起こして変えられないし、
    本人も特に暑くて眠れない、汗をかくなどもないので大丈夫なんだと判断してます😂
    うちはフリースの次はイブルのスリーパーなのですがそれ以上はないのでインナーで調節頑張ってます笑

お着替えはお子さんが自分でされているのですか☺️?
    我が家はお着替えだいぶ補助してます😂

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私的には必要なくない?って思うんですが旦那が18℃くらいですぐ入れるので…😅
    ママリさんのお家はリビング暖房とかも入れてないですか😳?

そうなんですよね💦寝る前は暑そうだし朝は寒そうだしで悩んでました💦
    うちすでにイブルのスリーパーみたいなやつ着せててもう後がないです😂
    まだ1歳半なので自分ではできずです。補助してもイヤイヤが多くて苦戦してるという感じです😭

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね😭体感温度って夫婦でもかなり違うので難しいですよね🥲私的には微妙なときは各々服装で調節してほしいって気持ちです🥹
    我が家はリビングも入れてないです!日当たりが良すぎるので😅昼間晴れてると結構部屋が暖かくなるんです💦
    でも夜はめちゃくちゃ冷えるのでどんどん室温下がって…って感じです💦

イブルのスリーパーなのですね✨
    でもインナーがノースリーブなのでちょうどよいのではないでしょうか☺️お子さんも汗かいてないようですし✨
    イヤイヤのお着替え大変ですよね😭😭うちも95%くらい親メインで着替えさせてます笑
    大変ですがあとはインナー調節になるかなと思いました😭もしくは新生児の時みたいにパジャマの下にセットして着せちゃうのはどうでしょうか😳?

• 12月4日