※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園の準備で必要な着替えや肌着、冬の服装について質問があります。お昼寝布団は用意済みで、ブランケットが必要かどうかも気になっています。

雪国で暮らしています!

来年の1月で1歳になって保育園に
行くのですが保育園に入るにあたって
準備する物ありますよね?

着替えも上下3セットぐらい必要で
肌着とかも3セットぐらい必要ですよね?
着替えとかどんな服装がいいんでしょうか?
冬なのでモコモコとかズボンも中があったかい
素材だったりしますよね?
肌着とかも今はボディースーツの長袖着たり
してるんですが1歳とかだとまだボディースーツ
タイプでいいんでしょうか?


お昼寝布団とかは買ったんですが
ブランケットみたいなのは必要ですか?
7点セット?みたいなのは買ったんですが
雪国なので寒いかな?って思って。

コメント

いちご

モコモコの服はやめたほうがいいです。

園内はとてもあったかいので、
汗疹できたりしますよ😅

ロンティーとかにユニクロレギンスはかせてます。
(0歳クラスからかよってます
)

肌着は園によるかな?とおもいました🤔
うちのことは、0歳の時はなにもいわれてなかったのでボディ肌着きせてましたが、
1歳クラスになった時には、セパレートの肌着をきせました。

布団は園からいわれてるものを用意してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    抱っこ紐でバスで帰る時あるん
    ですがその時は何を着させたら
    いいんでしょうか?

    • 12月4日
  • いちご

    いちご

    トレーナーとかにレギンスに
    アウターきせてますよ、

    • 12月4日
ままり

裏起毛はNGではないですが、床暖+エアコンで結構あったかいので起毛じゃなくていいと思います😊
着替えはトレーナーにモコモコじゃないズボン置いてます!
ボディスーツはねんね期だけと言われたのでボディスーツじゃない普通の半袖肌着着せてます!

お布団は掛け布団NGなので敷布団と敷布団カバーにタオルケットかブランケット指定でした!

園によって違うと思うので面談で確認した方がいいと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    抱っこ紐でバスで帰る時
    あるんですがどんな格好がいいと
    思いますか?

    いちよう抱っこ紐にモコモコの
    カバーみたいなの買いました。

    • 12月4日
  • ままり

    ままり

    私は抱っこ紐使わないですが、コニーの抱っこ紐で抱っこしてるママさんはベンチコートみたいなの着てましたよ!

    • 12月4日