※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月になる赤ちゃん、離乳食は年明けまで待つか悩んでいます。

今月で生後5ヶ月になる方、離乳食いつ始めますか??🥺

現在生後4ヶ月で、あと数日で5ヶ月になります。

年末年始があるし、すぐ始めるか、年明けまで待つか迷います😂

コメント

はじめてのママリ🔰

年末年始にアレルギー出ても困るし、なにより手間がかかるのをやりたくないので年明けからやるつもりです😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます
    そうですよね😂とりあえず年内は麦茶から始めようかと思いますw

• 12月5日
ままり

我が家は、親の食事をジーッと見てよだれ垂らしていたので早々に始めました!笑
ただ年末年始はアレルギー出ると怖いのでお休みするか、食べたことある離乳食をあげるようにする予定です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    それはあげたくなりますね!笑
    うちはまだそんな素振りはないのでまだ始めなくてもいいのかな…笑

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

1週間前に5ヶ月になりました!
今日からはじめました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日から始めたんですね!うちはどうするか迷います🤣w

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月の最初の月曜日に
始めました!
年末年始は新しい食材は
試さない予定です🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5ヶ月になってわりとすぐ始めたんですね🥹
    年末年始は何かと忙しいしその中で10倍粥とか作ってられるか微妙なので迷います😂w

• 12月5日
ぱちくりお

年末年始はバタバタしそうなので年明けからスタートする予定です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね🥹バタバタして10倍粥とかにんじんすり潰したりしてる暇はなさそうです😂やはり年明けからですかね😂

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

年末年始は食べたことある食材にして、とりあえず10倍がゆからスタートさせてみました👶!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10倍粥スタートさせたんですね🥹✨️
    うちはとりあえず麦茶からゆっくり始めようと思います😂w

• 12月5日
🥑

病院のお休みや年末年始の
バタバタを考えて
年明けからにします☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年末年始バタバタしますもんね🥹作ってる暇なさそうですよね🌀年内は麦茶だけにしようかと思います😂w

• 12月5日
メル

とりあえず最初はお粥だけでもスタートして食べることに慣らしておこうかなと思ってます♪
食材試すのは年明けでもいいかなーと悩み中です♪
今日からと思ってましたが、午前中忙しかったので、明日からスタートさせます♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえずお粥だけ始めるんですね☺️無事に食べてもらえましたか?👶

• 12月5日
ママリ

5ヶ月2週目です!今日からスタートします。迷いましたが年末年始は新しい食材は試さなければいいかなと思いました😆
年明けからだと1ヶ月半遅れになってしまうので、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日からスタートしたんですね!
    1ヶ月半だとけっこう遅れる感じになってしまいますもんね💦

• 12月5日

ちょうど5ヶ月になり、既に親や上の子の食事の様子を見てよだれや口もぐもぐが止まらないので早々に始めました😊
年末年始は準備やら面倒だしアレルギー等も心配なのでお休みします☺️

はじめてのママリ🔰

年末年始はアレルギーが心配なので年明けからスタートしようかなと考えてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院やってないし、病院やってる日も年末年始はこみますもんね💦年明けてからのほうが良さそうですね😊

• 12月5日
はじめての育児

6ヶ月からでいいよと助産師さんにアドバイスもらったので年明けから始める予定です!でも今月はスプーンで麦茶飲んだり白湯飲んだりしようかなと思っています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

助産師さんに言われたんですね!うちも今月は麦茶をあげてみようと思います☺️

• 12月5日
ハム

年明けからにしようと思ってます!
その前にお座り5秒ができる気がしないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お座り5秒うちも出来ないと思います😅1人目の時もお座り5秒できてないけど始めちゃいました笑

• 12月5日
ピピ🐥

なんなら2月くらいから始めようかな〜と思ってました🤣めんどくさいですよね〜…笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2月!🤣めんどくさいですよね😂2人目だし特に…笑

• 12月5日
  • ピピ🐥

ピピ🐥

別に1ヶ月くらい遅くても変わらないんじゃ…?と思ってます🤣一人目なんて本の通りに全て手作りして分量もきっちり守っていましたが、超偏食なので!!二人目はのんびりいきます〜笑

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに変わらないと思います🤣笑
    本の通りに全て手作り!!それはかなり大変でしたよね🥹のんびりいきましょ😘

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

わーー!!私もしようと思ってた質問です!(笑)
来週から5ヶ月なんですけど、5ヶ月半から始めたかったのに年末年始と被って病院やってないからいつから始めようか未だにめちゃくちゃ迷ってます😭😭😭笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

迷いますよね🥹私も本当ならあと2週間後とかに始めたかったんですがすぐ年末で病院休みになるしバタバタするしどうしよ…って感じです😂
    でもコメントみると年明けからの方も多いのでそれでもいいのかなぁとも思うし、でも年始の病院始まる頃だとうちはもう6ヶ月になってるし…笑
    と、私も未だに悩んでいるところですが、とりあえずそろそろ麦茶ぐらいあげとこうかな?って思ってます😂それでスプーンでうまく飲めて、嫌そうでなければ最初の一週間はどっちみち10倍粥だけだから、10倍粥だけは今年中に病院閉まる前に始めてしまおうかなと思っています🤔🤔とりあえず今日はスプーンカミカミだけさせてみました😂笑

• 12月8日
ぱわふる母ちゃん

今月26日で5ヶ月になります👶
よほど食べたそうにしない限り6ヶ月から始めます💦
離乳食ほんと憂鬱です😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    6ヶ月から始める予定なんですね!🤔離乳食めんどくさいですよね…💦美味しそうにたくさん食べてくれたらやる気もでますが😂

• 12月9日