※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

新NISAについて初めて考えている女性がいます。楽天証券で始めることができるか、月々どれくらい積み立てるべきか気になっています。

新NISAについて。
YouTube少し見て初めてやろうと思うのですが、
そういうのをしたことがなく。

普通に楽天証券で始めればいいのでしょうか?
どこでも変わらないのですか?

また月度のくらい積み立てにいれてるんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天証券かSBI証券がオススメですが、楽天証券の方が画面の操作性がしやすいので楽天証券の方がいいかもしれないですね。

私は毎月つみたて枠に10万円入れていく予定にしてますが、金額は各々の世帯での余剰資金で考えればいいと思います。

例えば3000円だけだったとしても、
毎月3000円投資するとこうやって増えるのか!じゃあ節約してもう少し投資に回してみよう!などのマインドが働きますので少額投資でもいいと私は考えます。

• ママ

ママ

ありがとうございます!

3万から初めて損することあるんでしょうか?💦

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入銘柄にもよりますが、
    元本割れのリスクはあるので損をすることはもちろんありますよ。

ただ長期的にみた際にプラスになっていく傾向にあるなで、本当に長期投資を考えていた方がいいです。

• 12月4日
  • ママ

ママ

やはりあるんですね…
    購入するものは途中で変えれるんですか?

そうなんですね、長期なら無理ない3万程で初めて行こうと思います!
    増やすこともできますよね?

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入銘柄や金額は変更可能です!
    私の場合は現行のニーサをすぐに始めていて、現在は+50%になってます。

これはつまり100万円投資に回していたら今150万円になっているという成績です。

前々から積み立てていたので、コロナショックの際にもマイナスになることはなかったですね。

• 12月4日
  • ママ

ママ

100万投資して100万マイナスになる事はあっても、
    それよりもマイナスになることあるんですか?
    借金できな

• 12月5日