※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

同窓会で他の友人たちが資格を持ち働いているのに、主婦で資格もなく、来年から働かないと生活が厳しいことに落ち込んでいます。比べてしまう気持ちもあります。

落ち込む…😞
この前同級生と女子会しました。
先生になってたり栄養士になってたり警察官だっだり
みんな資格持ってバリバリ働いてて私は主婦で何の資格もないし…
主婦でも働かなくても旦那だけの収入で余裕があるならまだしも来年から働かないと生活もヤバい😖
比べたくないけど比べてしまうなぁ…😢

コメント

micco

人と比べなくても、ママリさんが毎日幸せに思う毎日ならいいと思います❤️
ぎゃくに人からママリさんがいいなと思われていることもたくさんあると思います!
主婦でも、資格を持っていなくてもバリバリお仕事されてる方もいますし、資格を取りたいなと思うなら取ってみるのもありだと思います♪
ご自分のやりたい事を楽しんでください❤️