※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぅ
その他の疑問

戸建を購入した方教えてください(>_<)先月家を契約しました。銀行の借入…

戸建を購入した方教えてください(>_<)

先月家を契約しました。銀行の借入内でオプションもつけられそうなんですが、何をつければいいのか考えれば考えるほどわからなくなってしまいました💦

優先順位としてはテレビアンテナ、照明、網戸、カーテンレールです。できたらベランダの屋根です。希望はそのように伝えてあとはどれだけそこに金額をあてられるか回答待ちです。

実際にオプションでどんなものつけられたか教えていただきたいです。自分でものを買って設置できるものなども教えていただきたいです。(>Д<)

コメント

ケイト

去年、建て売りを購入しました!
うちはオプションで網戸、カーテンレール、シャッターを着けました。
テレビアンテナと照明は家電量販店の方が安かったし、他にも色々購入すれば交渉次第でポイントがたくさんついたり、さらに値引きしてもらえたのでオプションだと高くついてしまいますよ😭

• ケイト

ケイト

あと、うちは砂ぼこりが酷い地域で洗濯物は外に出せず、部屋干しか乾燥機のみなのでベランダの屋根は付けませんでした…。
    予算に余裕があればオプションでウォークインクローゼット内の棚やコート掛けを付けたかったな~と思ってます!

• 3月4日
  • よぅ

よぅ

コメントありがとうございます!
    貯金がないので、できれば銀行から借りたお金の中で生活必要最低限のものは取り付けようと思ってました >_<

ちなみに4LDKで照明10万5000円は高いですか>_<💦?全部の部屋に付けられるパックです!わかりづらい説明ですみません💦

• 3月4日
  • ケイト

ケイト

うちも銀行からの借り入れで必要なものを揃えましたよ!家電でいくら必要かわかっていれば、その金額を借り入れできました。後日銀行に領収書を提出しましたが。
    ちょっと高いと思います!うちも4LDKですが、8万ちょっとだったと思います。
    着ける照明の種類にもよりますが、うちはリビングの主寝室はリモコンタイプの少し良い照明にしてそれ以外の部屋は手動タイプ(リモコンなしのスイッチのみ)にしましたよ!

• 3月4日
  • よぅ

よぅ

もらっているパンフレットがその値段でした(>_<)
    電気屋でも買えるのかなど不動産屋にもう一度確認してみたいと思います(*´∀`*)

• 3月4日
ゆゆ

私は去年建売を購入しました。
テレビアンテナは光にしましたので、網戸、カーテンレール、シャッターにしました

• よぅ

よぅ

コメントありがとうございます!
    光は月々いくらくらい支払っていますか?

• 3月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

ネット、テレビ、電話で5000円ちょっとです!

• 3月4日
  • よぅ

よぅ

それくらいなんですね(*´∀`*)
    アンテナと光どちらの方がいいんですかね(>_<)?

• 3月5日