※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が夜泣きで寝ないことが続いている状況。いつから寝るようになったか、寝る時間帯、寝るようになったきっかけについてアドバイスを求めています。

夜通し寝なかった我が子が寝るようになったよー!

という方!

①いつくらいから寝るようになりましたか?
②何時から何時まで寝ますか?
③こうしたら寝るようになったよー!

を教えて下さい🙇‍♀️

ちなみに我が子はもうすぐ10ヶ月で夜通し寝たことは一度もなく、昨晩も3時半から6時まで夜泣きでした🫠🫠

そろそろ寝てほしいなぁと思うのでアドバイス下さい😭

コメント

さらい

二歳
22時から7時

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!

• 12月4日
ちゃー

上の子ですが…
①1歳半くらいだったと思います!
②21時から8時くらいまで寝てました!
③特になくて成長によってですかね…
ちなみに今10ヶ月の下の子はまだまだ2〜3回夜起きます😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️

やっぱり成長を待って寝る力をつけてもらうしかないんですかね😭うちの子も長時間夜泣きor2-3時間おきに起きるかどっちかなので辛いですよね💦

早く朝まで寝たい…

• 12月4日
  • ちゃー

ちゃー

夜起こされるの本当に辛いですよね…特に最近寒いので尚更😖

夜ではないんですが、うちの下の子は本当にお昼寝しない子で、新生児期ですら30分で起きてたのが、3回食にしたら2時間とか寝るようになったので、やっぱりお腹を満たすのが大事なのかもしれません…!

• 12月4日
ママリ

①11ヶ月ごろから寝るようになりました!
②19時半〜7時か7時半くらいまで大体12時間近くぶっ通しで寝ます!
③離乳食3回ともたくさん食べて、完母でしたが夜にミルクも足すようにしたら寝るようになりました!!
産後ずっと1〜3時間おきに起こされてヘロヘロでしたが、どうやらずっとお腹空いてたみたいです😂離乳食後期あたりから目安量の2倍食べます😵

夜泣き病みますよね、、

• ママリ

ママリ

12時間連続寝はすごいです!!✨夜間は全く授乳なしですか?
    うちの子は最近暖房の乾燥なのか加湿器をつけても夜頻繁に起きてしまい困ってます😭

ミルク拒否っ子なので離乳食に混ぜたりしてますがミルク直飲みして欲しいのが正直なところです🤣

離乳食はモリモリ食べるので少し量を増やしてみたいと思います!

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

ぶっ通しで寝るようになってから夜間授乳もなくなりました!しばらくお昼だけ授乳してましたが、最近自然と卒乳しました😊
    加湿器必需品ですよね💦うちも最近加湿器出したらライトで寝つきが悪くなったので、加湿器のライトも塞いで真っ暗にしておいたらまた寝るようになりました🥺❣️

哺乳瓶拒否面倒ですね😵マグからでも飲んでくれたらいいですが、、😵‍💫
    離乳食食べるなら増やしてもいいと思います♡小児科で欲しがるだけあげていいって言われてあげてたら後期は毎食300g以上食べてました🤣

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

卒乳まで…本当にすごいです😭💕そして羨ましい…

加湿器のライトまでは気にしてなかったです!そういえばいつも起きた時に加湿器向いて立っているような…
    遮光してみます🙋‍♀️

マグもなかなか下手くそさんで拒否したり、飲んでもダバーと口から出てきたり四苦八苦してるところです🤣(笑)

300g⁉︎それはすごい!たくさん食べてくれてお利口さんですね😊

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

断乳するまで一晩ねることはなかったです😭💦
10ヶ月で断乳しました!

• ママリ

ママリ

断乳は夜間だけではなく完全にということでしょうか??💦

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全にです!

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

断乳するのに何日くらいかかりましたか?

質問ばっかりですみません💦

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

山場は3日間です!
    とくに1.2日目は泣き喚きますが、3日間すぎれば忘れるようです🤣︎︎︎

• 12月4日