※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luvまま
妊娠・出産

初妊婦で、妊娠11w5dです。最近怖い夢が多くて不安です。同じ経験の方いらっしゃいますか?助言をお願いします。

妊娠11w5dの初妊婦です。最近リアルな怖い夢をよく見ます…妊婦検診の結果まだ分からないんですが、その結果が陽性だったとかそぉいうのばかり…妊娠してからトイレが近くなって夜中でもトイレに起きちゃうし、眠りが浅いから夢見るのかなとも思うんですが怖い夢ばかりで。
同じ経験等された方いらっしゃいますか⁇

コメント

るる#

私も種類は違いますが殺人鬼に追いかけられたりする夢をよく見ます(−_−;)
ハッ!と目が覚めてなんとも後味が悪い…
妊婦検診の結果というのは何か検査をされたんでしょうか?
心配事や嫌な事が夢になるのは良くあることです。
嫌な夢は吉夢のことの方が多いみたいです!
それと夢の内容を人に話せばそれが現実にはならないとも聞いたことがあります(*^^*)
あまり考え過ぎないように…心配でしょうがストレスは睡眠の質をさらに悪くしますから。

あいば

こんにちは!
私も妊娠してからよく変な夢見てました(*>_<*)ノけっこうお腹が出てきてからなので、寝返りが打てない&何回も起きるせいで寝心地悪くて夢を見るのかな〜って思ってました…体もバキバキだったし(´-ω-`)
出産したらなくなりましたが、夜泣きが始まり添い乳するようになったらまた変な夢見るようになってしまいました…

わたげふわり

こんちには!
私も妊娠11週目です。
妊娠検査って血液検査の事ですか??
私もその事で不安になって良く寝れなくて、怖い夢をよく見ます。
この時期色んな事が不安になり、それが夢に表れると事が多いみたいです。
ストレス溜めないようにしなきゃと思いながらなかなか難しいですよね(TωT)

私あんまり色々考えないように気分転換したり、昼寝したりしてます!!

お互い怖い夢見たり検査結果不安だったりしますが、負けずに頑張りましょうね!

luvまま

回答ありがとうございます‼︎一回目の妊婦検診で血液検査とかしたんですが、その結果が不安で(T^T)
病院の先生も出てきてリアルすぎて寝るのイヤになっちゃいました^^;
旦那サンに朝言って少しスッキリしたんですがここ最近ずっとなので不安で^^;
でも嫌な夢ばかりで吉夢と聞いてちょっとスッキリしました‼︎

luvまま

回答ありがとうございます‼︎
何回も起きちゃうのイヤになりますよね…眠いのに眠れない…怖い夢見る…でも出産したらなくなったんですか⁉︎添い乳でまた見るようになったのはツライですね(T^T)

luvまま

回答ありがとうございます‼︎
血液検査とかの結果が不安で…リアルな夢見るの怖いですよね(T^T)
お昼寝してちょっと眠気飛びましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
お互い頑張りましょう♡

ゆず

一緒です。
ビックリするくらい、夢見ます!!
それも、ムッチャ旦那を叩いてたり、別の見知らぬ男性が出てきたり、なんか、はちゃけてて、ビックリします(^_^;)
ムチャ泣いてる夢で起きたらホントに泣いてたり。
不安な夢だから起きても続けて号泣しました。
情緒不安定な時期だからかなーと思っています。
私も結果が陽性だったら、、、とゆー不安もあります。
いい風に考えられたらどんなに楽か(^_^;)