※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

アラサーで矯正装置を考えています。周囲の反応が気になります。

アラサーで歯に矯正装置ワイヤーブラケット着いてる人見るとどう感じますか??

矯正考えてるのですが人にどう思われるのか気になります。。。

するなら表ワイヤーです🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

何も思わないです。
昔は成長期にしか出来なかったけど、最近は大人になってもできるようになって、大人でもつけてる人多いですよね。
子供の時に親がやってくれなくて、お金に余裕できてからやるって人は沢山いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も思わないですか🥹
    私の周りに誰もいなくて不安でした🥹
    結構いるんですね🙌

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

知らない人なら
この人矯正してるんだー
と認識して特に何も思わないです!

会社の仲良い人だったら、
矯正してるんだー
大人になってから矯正すると痛いって聞くけど、大丈夫?
何か体調が悪くなったら言ってね。
と少しフォローを念頭に置きつつ特に何も思わないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ優しいですね🥹🙌
    そんな人が周りにいて欲しいです😂

• 12月4日
御園彰子

数年前に子どもの幼稚園で働いていた30代半ばぐらいの先生が矯正してましたが、この歳でも気になる人は気になるよね、お金あったらしたいよね…と思いました。

私も当時30代半ばでしたが、小さい頃から歯がガッタガタです。
でもお金かかるけど専業主婦だし、子育てしながらは手入れが面倒そうなので、矯正はするつもりないんですが、独身で自分に自由にお金かけられるならやったかもしれません。
その先生は独身でした。

といっても子どもいても、働いてて自分の自由に使えるお金があって、手入れも出来る余裕があるなら、歯並び綺麗な方が表情良く見えるし虫歯にもなりにくいそうなので、いいんじゃないかなと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年取ると歯並びガタガタでも周りの目気にならないですか?🥹
    私は歯並びいいんですが口ゴボで見た目悪くて矯正考えてます😭
    32までには綺麗な横顔になりたいなぁなんて😂

貯金はあるけど子供いるし働いてないしシンママだしそこも不安ですね😱

• 12月4日
  • 御園彰子

御園彰子

あんまり気にしたことないです。
    気にする程の人付き合いもしてないから、ですが😅
    ずっと専業主婦ですがママ友もいないですし、長男が幼稚園を卒園のタイミングでコロナ禍になったので、学校でも下の子の幼稚園でもマスク生活なので。
    来年から働きに出る予定で準備中ですが、多分ずっとマスクしてます(笑)

ついでに歯並びを気にするよりは整形でもしたいような顔なので、歯並びで人の目を気にすることはないですね🤣
    元々の顔がやや終わってるので、矯正よりはもう顔自体を整えたいですwww
    人の目よりは、写真映りが悪いのが気になってはいます。
    でも私も下の方と同じくアラフォーですが、矯正も整形も面倒くさいので、これからいじる気になれません🤣

• 12月4日
くま

矯正してるんだ〜と思うくらいです。

私アラフォーですが1月からワイヤー矯正始めるのでお気持ちわかります。
でも自分が気にしてるほど周りはあまり見てない気にしないと思いますよ。

私はワイヤー矯正を半年〜8ヶ月ほどしてからマウスピース矯正をします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人からしたら矯正ってそのぐらいなんですね😊

1月から始めるのですね🥹
    私もいま精密検査などしてどこにするか迷っています😭😭
    何か決めてとかありました??

ワイヤーからのマウスピースなのですね!
    抜歯なしってことですかね?🥹

• 12月4日
  • くま

くま

歯科医院選び、迷いますよね💦

私は4件相談に言って先生との相性で決めました!
    親身になって話を聞いてくれてしっかり説明してくれて、歯科衛生士さんなど他のスタッフもとても親切で完璧だったので。
    他の歯科は無料相談と言いつつ先生は口腔内を10秒ほど見るだけで歯科衛生士との相談だったり愛想がなかったり…
    あとはワイヤー+マウスピース(インビザライン)矯正を提案してくれたのがここの歯科だけだったので。
    本当はインビザラインだけでやりたかったのですが私の歯並びだと期間が長すぎてしまうので、ワイヤー半年やるとインビザラインだけでやるより短縮するよ〜と教えてくださって。

今月中に親知らず4本抜きます!

• 12月4日
初めてのママリ🔰

アラフォーでしている人何人かいました!
羨ましいと思っちゃいます(^^)

高校の担任も30代でしていましたよ😊