※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

手掴み食べはいつから始めたらいいですか?まだ始めていないので、最初はどうしたらいいでしょうか?後片付けが大変なので、片付けやすいメニューを教えてください。

手掴み食べいつから始めましたか?👶
うちはまだ手でつかんで口には持っていかないのですが、最初はそうなんでしょうか?(^○^)
手掴み食べは後片付けも大変なので、片付けやすいおすすめメニューもあれば教えてください😁

コメント

ゆか

9ヵ月ぐらいから手づかみ食べしてます!
おやき、パンケーキ、蒸しパン、野菜そのまま、パンとかですかね😊

うちは最初大好きなバナナをお皿に入れて出したら、
あっという間に口に運びました。

sms13216

8ヶ月ですが野菜スティック、おやきなどしています(^^)

えっぽよ

私の娘は現在10ヶ月で、もうすぐ11ヶ月になります♪
最近になってやっと手づかみ食べするようになりました☺️
今は毎朝食パンをスティック状に切ったの手づかみ食べさせてます❣️
片付けもパンくずだけなので楽ですよ😊

くっきー

うちは9ヵ月くらいから始まりました!
初めは手で掴んでテーブルにこすりつけているような感じで遊んでましたが…😂
でもだんだんと口に持っていくようになりましたよ(^^)🎵

メニューは…揚げ物でパン粉をつけるようにきな粉のとこにおかゆを入れるとおかゆでも丸められるようになって手掴みできますよ☺
あとはセリアで買ったシリコン型にたまご+だし+野菜を混ぜたものを入れてレンチンしたり、たまご+玉ねぎ+ごはん+ケチャップを混ぜたのもレンチンしてなんちゃって手掴みオムライスとか作りました!
あとは蒸しパン(BF)に野菜を混ぜてよく作りました😋🍴
うまくまとめられず長々とすみません😣💦